※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
ココロ・悩み

娘が一日中不機嫌で泣いていて、何を求めているのかわからず困っています。外出はましですが、家事もできず準備も大変で出かける気にもなれません。どうしたらいいでしょうか。

限界を感じています…
一日を通して不機嫌な娘。
なにを求めて泣いている(叫んでいる)のか
わかりません…
昼寝も15分で起きるし、寝ているとき以外は常に泣いている気がしています。
外に出ればましですが、家のこともなにもできていないし、出かける準備も大変だし、出かける気にもならなくて…
どうしたらいいですか😭😭

コメント

はち

うちも寝ない子で、抱っこ紐で長時間歩いたりしてれば寝る子だったので基本抱っこ紐で家事してました。
泣こうがお構いなく掃除機かけたり、おんぶしてごはん作り、そのまま揺れながら化粧して買い物、外に出て歩いてれば家で寝ない分、数分で寝てました。
もちろんずっと抱っこ紐は赤ちゃんもお母さんも疲れるのでひとつ終わったら下ろして遊びながらこなしてました。

寝て、目覚めた瞬間泣きますよね😭いくら起こさなきゃならない時間でも、泣きが始まると私もイライラしてしまってとにかく寝てて欲しかったです笑笑

奈美

私も4ヶ月の子を育ててます。

泣かれるとなにもできないですよね。
基本抱っこ紐してます💦
あとは話しかけたり歌ったり…(笑)

(╹◡╹)

きついとは思いますが抱っこ紐でおんぶしてあげたらどうですか😊?
うちもその頃私が見えなくなったら泣いていたのでおんぶしながら家事してたらいつの間にか後ろで寝てましたよ(*^^*)