※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

介護職未経験で利用者から怒鳴られると泣きそうになり、自分でできるならやるべきだと思うけど、なぜ自分がしないといけないのかわからない。頭では分かっていてもダメですね。

未経験から始めた 介護職。
月のものがあるときに 利用者さんから怒鳴られたりすると 泣きそうになりました。(笑)
手が使えるなら 自分ですればいいやんって思う。
なんで しないといけないの?自分じゃ何もできないくせに‼人に頼らないとできないくせに‼
すみません😣💦⤵ 吐くところがないので、ここで吐かせて下さい。
頭では分かっていても ダメですね。

コメント

ママリ

私も長いこと介護職をしてきました。
こちらも人間ですから、利用者さんの言動に傷つくこともあれば、落ち込むこともありますよね😅💦

• ひらり

ひらり

温かいコメントありがとうございます🌱 どーやって、接していくか迷ってしまいますね。

• 10月22日
それなりママリ

介護のお仕事大変ですね。
お疲れ様です。

仕事なんだから理不尽なことあっても我慢とは分かっててもキレそうになる時はあります(笑)

お金のためと思って私も耐えてますよ。

• ひらり

ひらり

確かに。お金のためだと思ったら我慢もしないといけないけど みんなどーしてるでしょうね。うっぷんは。(笑)

• 10月22日
まぁ

私は看護師ですが、似たような事をよく思いますよ😅
高齢者の方の依存度って結構高いですよね。
してもらって当たり前だろって感じだったり。
完全に私たちの事を完全に見下していたり。
帰りたいと言っているくせに、召使いのようにコールで用事言いつけてくる方に対して、そんなんで帰れるの?と言ってしまった事もあります😅
夜勤など人手がない時ほど、自分で出来ることくらいしてくれよ!って思ってしまいますよね😣
頭でわかっていてもか私達も人間なのでしんどいですし…
お互い頑張りましょ!

• ひらり

ひらり

今日は ほんとに辛かったですね。
    もぅ、言ったらいけないんだろうけど
    どうにでもなればと思ったぐらいでした。まぁさんの言葉を励みに明日も頑張りまーす❗

• 10月22日