※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

湿疹の写真なので、閲覧注意です。今日気付いたのですが、首元に赤く湿…

湿疹の写真なので、閲覧注意です。
今日気付いたのですが、首元に赤く湿疹のようなものができていました、、
あさって病院に行く予定なので診てもらいますが、あせもはこんな感じなのですか??

コメント

mimi

ウンナ母斑ですかね?🤔
もしそうならあせもみたいに消えませんが、コウノトリのくちばしのあと、とか、天使のキスマークと呼ばれる幸運の印って聞いたことあります😊✨

• ママ

ママ

血管腫っぽい赤さかな?と思いましたが、なんせ初めての育児なので、あせもを見たことなかったので(^_^;)
    一応先生に聞いてみようと思いますが、後頭部なので、あまり気にすることはなさそうですね(о´∀`о)

• 10月22日
ほほほ

あせもではなさそうに見えます。
あせもにしては赤すぎ?ですかね…
赤ちゃんは痒がったりしてますか?

• ママ

ママ

初めての育児なので、あせもがどのようなものか分からず、でした😂
    はじめは血管腫かな?と思ったのですが、髪で隠れていて、いつからあったものなのか分かりません😭
    痒そうだったり痛そうだったりはないので、確かにあせもではないのかもしれません‼︎

• 10月22日