※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

ロタの注射はまとめて色んな予防注射とうった方がいいのですか?それともロタのみのほうがいいのですか?

ロタの注射はまとめて色んな予防注射とうった方がいいのですか?
それともロタのみのほうがいいのですか?

コメント

あーま

ロタは口から飲むタイプでした!
それと同時にB型肝炎や
ヒブも同時に接種しましたよ、
とくに問題なかったです❗

yu10

ロタは注射ではなく口から飲むタイプですよ!
小児科によって違うと思うので予防接種と時に聞いてみるといいですよ😃

ぷぷー

四種類足にうって、ロタ口からでした( ・∀・)
病院でそうすすめられたので大丈夫だと思います

まーさん

ロタは1万くらいのシロップを飲むやつです!吐き出したりしても最悪1口でも飲んでればいいってもので、他の注射とも合わせて出来ます💡
合わせて接種できるかは病院によって違うようですが、うちは3回ロタやりましたが、ヒブ/肺炎球菌/B型肝炎/四種と合わせた事あります💡

ri_mama*・゜

同時の方がいいと思います☆
ロタは生ワクチンなので4週間は予防接種できなくなります!単体ですると予防接種スケジュールがズレてきてしまいます(^_^;)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

同時接種でも特に影響はないと聞きます💡

同時接種しないなら、回数をこなさないといけなくなるので〜同時接種で効率よく済ませた方が、赤ちゃんも親御さんも負担が少ないかと思います😅