※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しく、夜泣きで睡眠不足です。改善策やアドバイスをお願いします。

深夜の寝かしつけが辛く悩んでいます。

みなさんは寝かしつけをどうしていましたか?
また、私の寝かしつけに改善すべき点があればそれもご指摘いただきたいです。

現在、初産で6ヶ月の赤ちゃんを母乳で子育て中です。

赤ちゃんは夜7時半頃、私は11時頃就寝します。

夫が夜12時頃帰宅し、1時頃寝室に入ってきます。
おそらく、この時の音で赤ちゃんが目覚めて泣きます。

母乳をあげてもそのままは眠らず、必ずウンチをします。そして大抵オムツから少し漏れてしまい、着替えます。
ウンチは新生児の頃からゆるいままです。

すると完全に起きてしまい、結局スリングに入れて抱っこしないと寝つきません。

深夜赤ちゃんが起きてから寝付くまでにトータル1時間半〜2時間ほどかかります。

その後4時頃泣き、また母乳をあげるのですが寝付かず、結局5時半頃起床します。
お弁当を作り、夫を6時半に起こします。

毎日こんな感じで、結局3〜4時間くらいしか眠れません。これが普通なのでしょうか?
一生続くわけではないし、我慢すればいいのはわかっていますが、これから夜泣きが始まると思うと心配です。

アドバイスをお願いします(ノ_<)

コメント

rei

うちも主人が12時過ぎに帰宅します!
音気になりますよね(´・_・`)
主人は、寝室で寝らずリビングで寝てます笑
赤ちゃん産まれてからずっとそうしてもらってます笑
朝から夜中までなんで1日息子に会わないってこともありますよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    旦那様夜遅いんですね!仲間です〜!
    寝室別なんですね。うちもそのスタイルにしようかなあ…
    音立てるから起きちゃったじゃん!!っていうイライラが確実に減りますよね。
    主人と相談してみます!
    ありがとうございました!

• 1月7日
ドリムン♪

うちはまだ3ヶ月だということもあって、夫とは別室で寝ているので、途中で起こされるということはありません。
あとは、添い乳はどうでしょうか❓
うちも添い乳するまでは、本当にニャンロン茶さんと同様に、寝かしつけがすごーく大変でした💨
でも添い乳するようになった途端、グッスリ寝てくれるようになりました。今のところですが、、💦
お母さんも寝不足だと本当に育児がしんどくなってしまいますよね>_<
無理しないようにしてくださいね⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    添い乳良いですね…!
    何回か試みたことはあるのですが、胸が小さくて難しかったので、諦めてしまってました(ノ_<)
    もう少し練習してみます!!そのまま寝てくれるって素晴らしいですもんね!!
    ありがとうございました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    添い乳の練習が軌道に乗り、一昨日と昨日の夜はついに寝かしつけしなくても勝手に寝てくれましたー!!*\(^o^)/*
    一言感謝の気持ちを申し上げたくて…(^^)
    ありがとうございました!失礼します☆

• 1月11日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

添い乳いいですよね!!
    私も最初は上手くできないし、赤ちゃん潰しちゃいそうで怖くて、なかなかする気になれなかったのですが、今ではすっかり慣れて、大助かりです(*^_^*)
    少しでも、解決策ができると心に余裕ができますよね⭕️
    無理しすぎず、ほどほどに頑張りましょう〜!
    わざわざありがとうございました(*^_^*)

• 1月12日