※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

11ヶ月の男の子がいます。お風呂は毎日旦那が入れて私がお風呂中(シャワ…

11ヶ月の男の子がいます。
お風呂は毎日旦那が入れて
私がお風呂中(シャワーのみ)は遊んでくれて、平日はそれだけ。
土日は、離乳食作ったり家事してる間だけ
2日間のうち3時間位は見てくれます。
たまに布団干してくれたり洗い物してくれたりも。
私が家事終わると、出かけたり走りに行ったり飲み行きます。
それで十分ですか?もう少し見てほしいと思うのは私だけ?離乳食作りと細かい掃除に手が回りません。

コメント

deleted user

わたしからしたらすごくしてくれて羨ましい限りです!!でも11ヶ月頃って三回食だし食べる量も多くなってきてるので離乳食に一番時間かかりますもんね💦
離乳食作るから今日は出て行かないでなど言ったらわかってくれませんかね?
私は子供が寝た後夜な夜な作ってました😩💦

  • あい

    あい

    最初はみててくれるんですけど少しすると旦那が飽きちゃうみたいです😟じゃあ児童館行ってきてって言うと児童館も20分で飽きるとか言います😭

    • 10月21日
陽

上を見れば、もっとしてくれる旦那さんもいるとは思いますが、下を見ればうちの主人みたいに何もしない人もいます笑
うちの子は夜早めに寝付いてくれるので主人の手を借りなくても離乳食作ったり等家事育児を回せてますが、あいさんのお子さんが夜も手が離せないようなら、もう少しご主人に手伝ってほしいですね😣

  • あい

    あい

    昼寝も少ないし夜も遅いし夜中も2回起きます😭寝たあと洗い物とかすると11時頃になるので時間があまりなくて😔

    • 10月21日
よーちゃん

家事が終わると出かけたりするのは、俺はここまで子供たちのこと見たからあとは宜しくみたいな感じでしょうか。うちの旦那は基本やってと言わないと動いてくれなかったりしますし、やってくれても家事が終われば出かけたりします。なので旦那が休みの日はいないものと思って動きます。
期待するからやってくれなかったりこっちが思ってるように動いてくれないとイライラしたりもっとこうしてくれないのかな?と思ってしまうので。

  • あい

    あい

    旦那は出かけたくてしょうがないみたいで、終わったって言うと嬉しそうにさっさと出ていきます。期待するのやめます😔

    • 10月21日
ちい

わたしからしたら
ものすごく羨ましいです!!
何にもしてもらったことは
ないので!(笑)


でもキリがないですよね💦
そんなこと言ってると…。

自分が嫌ならきちんと伝えて、
話したらいいと思います♪

  • あい

    あい

    面倒みてと言うと、いつも面倒見てる。じゃあもう見ないってすぐふてくされます。いつも何か言うと子供みたいな反論の仕方してきて話になりません(笑)

    • 10月21日
kokona

毎日お風呂に入れてもらえるのは羨ましいです😌 うちは平日は朝起きたとこから寝るまで全て1人です。 でも仕事で朝早く夜遅いので仕方ないと思ってます。 土日はほぼ家族で過ごしてますが、旦那は朝寝たいだけ寝て、出掛けてなければ午後や夕方にまたお昼寝してます😅 でも1人で出かけて行くことはほぼないので、見ててほしいときは言うので不満はないです💦 飲みに行ったりするのは毎週ですか?? 毎週だと、1人の時間がいっぱいあっていいですね〜って嫌味を言いたくなると思います😅

  • あい

    あい

    ワンオペ大変ですよね😭息子は昼寝も30分位だし、寝た後家事とかして朝も早いしで毎日寝不足です😭うちは残業以外5時半に帰ってきて、飲みは2週に1回くらいで他は1人で出かけたりです😔

    • 10月21日
稲穂

うちの旦那もお風呂は入れてくれます(^^)ご飯を食べさせることもしてくれますし、寝かしつけもしてくれます!ただ家事は一切できないので、
「今日は作りおきを作りたいから終わるまで家にいて」
「お風呂掃除をしたいから終わるまで待ってて」
「明日はスーパーと薬局に行きたいから連れていって」
と事前にお願いして「終わったら出掛けていいよ☆」としています!!

  • あい

    あい

    イクメンですね♡うちの旦那は家で子供と遊んでるとすぐ眠いとか飽きたとか言い出します😑

    • 10月25日
ままりん

我が家は平日は子どもと顔を合わす時間がほぼないので何もしません(笑)
休みの日は言えばオムツ替えしてくれて、お風呂は主人が入れてくれます(^^)
自分の洗濯はしてくれますが、それだけです(笑)

  • あい

    あい

    平日遅いなら大変だけど仕方ないですね😂そのくらいしかしない旦那さん多いみたいですね!私はもう少し手伝って欲しいと思ってしまいます😔

    • 10月25日
ちゃんみまま

布団干しや洗い物家事も手伝ってくれるとは❗世間一般的にみたらやってくれる方なのかもしれないですね。
もちろん土日には必ず子供と過ごすって人もいるだろうし、色々ですけど私はやはり年間休日のうち半分くらいは子供と過ごしてほしい。
だって一緒にお出かけしたり、遊んだりする期間なんて一生のうちで数年、あっというまですし。
うちの旦那も平日夜に趣味にでかけるし、週末は毎週飲みにいって日曜日はぐだぐた寝てるし、早く起きたと思えば自分の趣味にでかけるし。

うちも家にいたら子供はみてくれてる方なんでしょうが、家にいればの話で💦
この前は私が上寝かしつけ間に下を寝かしつけお願いして、こうした方がいいかもってちょっと言ったら『だったら自分でやれよ』自分でやれよってどういうこと?と内心思いました。
男の人ってほとんどが子供が生まれても、結局は他人事な感じがします。
だから悪びれることなく出かたりするんですよ。
世の中どれだけなんちゃっ
てイクメンいるのかしら?😭

  • あい

    あい

    ちょっと言うと、だったら自分でやれって私の旦那と全く同じです!!いつも私やってるんだけどって感じです😑素直に分かったって言えないの?って思います😑

    • 10月25日
deleted user

うちと同じです!もっと見て欲しいって気持ちすごくわかります!!

  • あい

    あい

    言えばやってくれるんですけど、すぐ飽きたって言い出して😑もう少し協力して欲しいですよね

    • 10月25日