※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
ココロ・悩み

私が母親になって大丈夫かな…赤ちゃんに辛い思いさせないかな。不安でいっぱいです。

本当に、こんな私が母親になって大丈夫なのかな…
もうこれから先が不安しか溢れてこない(;o;)
ダメダメな私が母親で、お腹の赤ちゃんは
辛い思いしないかな。大丈夫なのかな。

こんなボヤキで気を悪くさせてしまったらすみません…

コメント

プリン★

こんばんは( ^ω^ )

私も同じですよ(。-_-。)
赤ちゃんが出てくるまでに
段々お母さんになって行く
みたいですけどね(。-_-。)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます

なっていけたらいいのですが…
    来月出産、と近づいてきたいま不安いっぱいです(;o;)

• 1月7日
苺

産まれてくる前に色々勉強して置いたらどうですか?
知識付けておくだけでも少しは違いますよ。

• はーちゃん、

はーちゃん、

いろいろと本を読んだりしていても
    不安になってしまったり…ですが
    少しでも知識があればまた違いますよね(><)

• 1月7日
ビーエン

どうしました?大丈夫ですか?やった事ないことをやるのに不安にならない人なんて居ませんよ。私も同じです。けど、子供に親にしてもらうんだと思います。初めからなるものじゃないんだと思います。死ぬまで一緒勉強ですからお互い頑張りましょうね♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

来月出産、と近づいていろいろ不安が山積みです(;o;)
    子どもに教えられながら変わっていけたらと思います…温かいお言葉ありがとうございます…!

• 1月7日
*HARUママ*

あなたを選んでくれたんだからダメなママぢゃないと思う!あなたがママぢゃないとダメだから赤ちゃんはあなたを選んでくれたんだよ?ママが不安だと赤ちゃんも不安になる…だからそんな考えを無くして、ただただ元気に生まれてきてねと考えてたほうがぃいと思います。

• はーちゃん、

はーちゃん、

こんな私でも選んでくれたこの子に感謝です…
    泣いてばかりでは赤ちゃんにも心配されてしまいますよね(><)

• 1月7日
るんるん

妊娠中も産後もホルモンバランス崩れてしまうので、気持ちを保つのが不思議なほど難しいってのはよくあることです(´・ω・`)💦

なにか不安なことありましたか(*゚v゚*)⁇

• はーちゃん、

はーちゃん、

今までの不安が爆発して…(;o;)
    自分がしっかりやって来なかったこと、人から言われたことなどが
    一気に頭の中いっぱいでもう自分が嫌で嫌で…。
    落ち着こうと思っても一日中涙が止まりませんでした(;o;)

• 1月7日
  • るんるん

るんるん

ネットには矛盾も多いですが、矛盾が多いということは、それだけ出産や赤ちゃんのお世話には何通りもあって、自分に当てはめるのは難しいってことです(*゚v゚*)

人から言われたことすべてを鵜呑みにしなくて大丈夫ですよ。
    参考程度に、自分のやり方を少しずつ模索していけば、自分の育児にたどり着けますから(^ ^)♡

流せる涙はどばー!と流しましょう!スッキリしますよ( ´艸`)

赤ちゃんは完璧なママなんて求めてないかもしれませんよ!
    ただ、一緒に笑って、いろんな事乗り越えて行けるママだと嬉しいと思います(*゚v゚*)
    自分の親だって、完璧ではないはずです。
    だから、あんまり追い詰めないでください(^ ^)
    赤ちゃんは繊細ですが、そんなにやわでもないです!

ちなみに、しっかりやってこなかった事は取り戻せない事でしょうか?
    大半のことは、なんとかなるのかなぁとは思うのですが、どうでしょう(^ω^)

• 1月7日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですね…
    昔からですが周りの目を気にしたり人を頼ることが苦手で自分で何とかしなきゃと自分自身で追い詰めてしまったり…ということが多いのでどうもこれからが不安で不安で(;o;)
    今日はひたすら旦那に泣きついてしまいました。
    きっと旦那も旦那で不安がいっぱいなはずなのに…またそれも申し訳なくなってしまって( ´~`)

過ぎたことは仕方ない!大事なのはこれからでしょう?大丈夫!

と何度も言ってくれました(;o;)

• 1月7日
  • るんるん

るんるん

真剣で真面目なんですね( ´艸`)
    そんな人のところにすごく優しいご主人がいて良かったです‼︎
    今は誰から何を言われても、実感がないだけに解決はしないかもしれません。

赤ちゃんは2人の赤ちゃんです。
    マタニティ期間はあと少し、産後はなかなか身動きが取れません(*T_T*) 
    赤ちゃんのことは一旦置いといて、ご夫婦でデートとかして楽しみを見つけてみてください(*゚v゚*)

• 1月7日

私も妊娠中はそんな感じでした!育児雑誌読んだりしてても、実際にできるのかとか色々不安ですよね(´Д` )でも赤ちゃんは皆ママが大好きですよ💕

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当に不安ばっかりです…(;o;)
    ダメダメだな…と思っている時に
    胎動感じるとなんだか涙が止まりませんでした。

• 1月7日
るう

私もです
後期にはいってから
それまで楽しみだったのが
不安でいっぱいになってしまいました。

出産の恐怖、
その後の育児の不安、
自分の選んだ道なのに
怯えてしまいます(><)

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当にそうですよね…
    楽しみで楽しみで仕方なかったのに
    急にいろいろな事がこわくなってきました(;o;)

• 1月7日

私も出産が近づくにつれ不安になりますよ( ´^o^` )
わたしは料理も裁縫も全く出来ないような人です(^ω^;);););)
なので、離乳食もろくに作れるのかもわからないですし。女としてもまずダメダメなのに母親になっていいのか!?!とかおもいます(*¨*)
でも、子供が生まれてから自分自身子供と一緒に成長できたらなとおもってます( ´^o^` )

明日はひよこくらぶの本をよもうかなぁとおもってます(⊙♡⊙)何度も何度も同じ本を読み返してますが、実際うまれてきてからじゃないと分からないなぁって感じですね:(;゙゚'ω゚'):不安です:(;゙゚'ω゚'):
でも、日々繰り返していけば、成長できるおもいます(*¨*)
お腹の赤ちゃんは辛い思いしないですよ。きっと(*´q`)
ママ一緒に頑張ろう(*ˊ˘ˋ*)♪って感じですよ(⊙♡⊙)

• はーちゃん、

はーちゃん、

来月出産、と近づいてきて不安爆発です(;o;)
    自分のこともままならない私がちゃんと出来るのか…
    子どもに成長させてもらえるのですかね(><)

• 1月7日
しーにゃん

私はまだ10代で頭も良くないし難しい漢字や難しい言葉などわからないバカです笑
私もちゃんとした母親になれるのか
育児もちゃんとできるのか遊びたい気持ちが出てくるのでは?
など不安でしたが いざ天使が目の前にいたらなんでも頑張れる我慢もできてます(´ー`)
こんなダメダメでも母親になりました
はーちゃんさんはきっと素敵な母親になりますよ(^_^)自信もって赤ちゃんを迎えてください応援しています٩( 'ω' )

• はーちゃん、

はーちゃん、

働いてはいましたが10代の頃の私なんてアホ丸出しでした。
    むしろ今も中身は変わらないように思います…
    ぴっぴ。さん尊敬します(><)!
    温かいお言葉ありがとうございます

• 1月7日
  • しーにゃん

しーにゃん

絶対はーちゃんさんより自分の方がアホな自信あります笑
    中身は私も変わってないと思います笑ただ考えた方が変わったかも……(´・_・`)?? 出産も痛かったですが産まれた瞬間の感動の方が勝ちますよ٩( 'ω' )頑張ってくださいね!

• 1月7日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

母親になるって本当に凄いことだな、と改めて感じます(><)
    いろいろと不安で怖いことばかりですが
    頑張りたいと思います、ありがとうございます!

• 1月7日
ブラッドオレンジ

不安になる気持ちよく分かります。私も妊娠中〜出産直後くらいまで、不安でよく泣きました。こんな母親で良いのかなって主人に泣きついたとき、不安になるって事は、お母さんとして頑張ってる証拠だよって言ってくれたのが凄い嬉しくて、それから少しずつ気持ちが楽になりました。育児は育自と言いますが、本当にその通りだと思います。
自信持って子育てしてる人なんていないですよ。だから、大丈夫です。赤ちゃんはママが大好きだから、愛情いっぱい伝えてあげてくださいね。お互い頑張りましょう(^^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

とっても素敵な旦那様です…!
    今日1日ずーっと落ち着かず旦那にひたすら泣きついてしまいました。

赤ちゃんよりも先に大泣きしてどうするの~生まれた時に涙残しとき!も~おチビも中から何か言ってやれ~

と何回も言われてしまいましたが…
    それに反応してなのかたまたまなのか
    ちょうど胎動を感じてなんだか更に
    涙は止まりませんでした(;o;)

• 1月7日
  • ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

旦那様、生まれたときに涙残しときなんて、素敵なこと言ってくださいますね。きっとその言葉を聞いた赤ちゃんが、大丈夫だよって動いてくれたんだと思います。
    10ヶ月も体に気を遣って、痛い思いして生んで、いっぱい悩みながら育てるんですもの。不安になりますよね。ご主人、ご家族、お友達にたくさん話ましょう!溜め込むのが一番良くないですよ。もちろん、ママリにも♬

• 1月7日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

旦那にも赤ちゃんにも本当に支えられているなと感じました(;o;)
    昔から自分自身で溜め込んで爆発…なんてことをよくしてしまうのは
    分かっているはずなのに未だうまく出来ないんですよね(><)
    ママリの皆様の存在、本当に大きいです(;o;)感謝でいっぱいです。

• 1月7日