※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
ココロ・悩み

妊活して一年経とうとしてる。いろいろしてるけど授かる気がしない。もう、自分でもなにしてるのか分からなくなってきた。

妊活して一年経とうとしてる。いろいろしてるけど授かる気がしない。もう、自分でもなにしてるのか分からなくなってきた。

コメント

💋

私の友達は1年間妊活して出来なかったので
授かりものやし焦らず待とうってなった時に妊娠していましたよ☺️

たむちさんも焦らず息抜きをしながら頑張って下さい🌟

• たむち

たむち

どうしても、同級生や後輩に追い越され焦ってしまいます。

• 10月22日
ぺきんだっくす

私はザクロジュース飲んでました。
特に排卵や旦那さんの精子に問題ないならザクロお勧めです。
女性の体にザクロいいと聞いて友達と
飲んでました。
同じ頃そのお友達と妊娠しました。
生まれたら誕生日が一緒でした(笑)

• たむち

たむち

ザクロジュースなかなか売ってなくて…

• 10月22日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

薬局で買ってました。
    薬局はありますよ。

• 10月22日
むにゅ

きっとこれからくるたむちさんのおこさんはマイペースなのんびり屋さんなんですよ😊
きっとまだお空でのんびりたむちさんのお腹にくるお支度してるんだと思いますよ。
焦って来ても忘れ物して戻って行っちゃうといけないから、
マイペースでいいからちゃんと元気に生まれられるようにお支度してからおいでね!ってお腹に声かけてあげてください😊

• たむち

たむち

そうなんですかね?
    そう信じて諦めず私も支度頑張ります!

• 10月22日
パンゲア

整理不順改善に良かったことですが…
enhardの女性ホルモンを整えるハーブティー、リラックス効果に身体も温まりますし、良かったです(^^)

• たむち

たむち

ルイボスティーに飽きてきたので試してみます!ありがとうございます!

• 10月22日
  • たむち

たむち

因みにどういうハーブティー飲んでましたか?

• 10月22日
  • パンゲア

パンゲア

個人的にベリー系が好きで、クランベリージンジャーを飲んでいました。
    飲むと次の日には生理がきて、その2・3ヶ月後くらいに妊娠したので、余っていましたが飲むのを止めました。
    考えて焦ってしまうと思いますが、急がば回れで、女性ホルモンを整える生活を考えてみて下さい。

• 10月22日
♡すんじょ♡

私も妊活して1年は余裕で授からなかったです!
もう諦めようと肩の力を抜いたところで授かりました!
ストレスを溜めないことも大事だと思います!

• たむち

たむち

仕事上、ストレスがすごくて…
    どっちにしろ子供できたら地元戻ろうと思ったので思い切って帰ろうかなとか思ってます。ストレス発散しても倍にかえってくるので😭

• 10月22日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私も仕事のストレス凄かったです!
    もうこんなブラックあるのかっていうくらい
    仕事の時間に追われて人間関係も複雑で、
    思い切って旦那に仕事やめたい!って言いました!辞めてからしばらくして
    子供が出来ない、周りの子たちは結婚してすぐに授かってるのにとか、逆のストレスを感じるようになりました💦
    もう諦めようと頭で思っても心の中はやっぱり子供が欲しいと。心も疲れてもう嫌だな〜って本当に思いました!皆は当たり前のように授かってるのになにが問題なのか💦
    それで健康になってやる!って思って青汁を毎日飲んだところ一カ月した頃妊娠しました!青汁が効果あったのか他にも運動してたのでそれが良かったのかわかりませんがそんなこともあったよーって経験談でした!長々とすみません💦

• 10月22日
  • たむち

たむち

もう、ここまできたらやれる事やりあげてやる!ってヤケになりそうです(^◇^;)
    私も健康に向けて頑張ろうと思います!

• 10月22日
にょぴにん

妊活ってゴールの見えないマラソンですよね。苦しいばっか。考えすぎず、諦めた頃に、とかってよく言いますけど、気にしてる時は諦めるとか無理ですよね。どうやっても考えちゃいます。私もそうでした。
だからできることはなんでもやりました!
ホットヨガ、漢方、ザクロ、コエンザイムQ10、お灸、もちろん排卵誘発剤、排卵チェックも病院でやってました。でも効果あったなと感じたのは漢方です。飲み始めて3ヶ月ぐらいで身体ポカポカしてきて、いい感じでした!
そうはいってもまだ一年です!まだまだ頑張れます!めげずに頑張りましょう!

• たむち

たむち

そうなんですよね。気にしない!休むと言っても意識しちゃうんです。
    諦めず頑張ります!ありがとうございました!

• 10月22日