※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
お金・保険

旦那がパチンコに行くのをやめてほしいと相談があります。元々買い物もせず、飲みに行く程度だが、パチンコは必要ないと思っています。旦那はそれが唯一の楽しみだと言いますが、イライラしています。

旦那がパチンコするって方いますか?
ほんと、やめてほしいです😂
負けるとわかってるくせに。💦
元々物も買わない性格で、
たまに、誘われて飲みに行く程度ですが、
パチンコは行く必要ないと思います。
本人はそれが
唯一の楽しみはしく!😅
イラつきます😅
そーゆーのに興味占めなさなくていいのに。。。

コメント

🌟

月一程度ですがしてます😅
金の無駄ですよね。
うちも飲みにはあまりいかなく、それが唯一の楽しみみたいなのでもう目を瞑ってます…
たまには息抜きさせてあげないとなぁ程度でやらせてます😭

シャチ

うちの旦那もいちごさんの旦那様と同じような感じタイプです。
あまり物欲無し
飲み会は、会社の集まりに2.3ヶ月に1回程度
パチンコは行きたがる 笑
釣りやゴルフが趣味みたいですが、職場の人と休みが合いづらくなかなか行けない

一人でできるパチンコに行く
っていう発想みたいです。

パチンコ行きたいって言われたら、そんな暇あるなら、あれして、これして、買い物いこうなど、行く暇を与えませんが、時々は(月1くらい)好きなことさせてあげようと許可してます。

ぽん

うちもパチンコしてます。
妊娠する前は週2で通っていました。
妊娠をきっかけにもう卒業するって言ってだいぶ我慢してるみたいですけど、あんまり我慢させすぎるのも良くないなと思って、たまには私から行ってきていいよと許可を出しています。
ちなみに物欲もないし、お酒も飲みません。(飲みに誘われても行かないです)

さーこ

うちの旦那もします!
確かにお金の無駄だとは思いますが息抜き程度に自分のお小遣い内でやっているし家族の時間もちゃんと作ってくれているのであまり強く言えないです😭

そもそもパチンコ店自体が多過ぎですよね💦

あむ

旦那します!最初はイライラしました。子供おるのにスロット誘う旦那の友達すら嫌いになりそうでしたね。
特に産後1.2.3ヶ月の一番大変な時に行かれると爆発しそうでした💥未に根に持ってます😈今は息子もそこまで手がかからないので行っていいよと言える余裕がありますが前は本当に嫌でした。
今は毎週行って勝ったらお小遣いくれます🙌今月は20万くらい勝ったそうで嬉しそうでした笑

ちーこ

うちの旦那も付き合った当初から休みの日はパチンコという人でしたが、私が家計管理を始めてお小遣い制にしてから
パチンコで負けるとお小遣い少ないからやってけないなど
文句を言うようになった為、パチンコやめるようにずーっとグチグチ言ってました😂
そしたらいつの間にかやめてて、家で大人しくゲームして過ごすようになりました(笑)

うちの旦那は30代になったら急に、座り続けて腰が痛い、手も痛い、音がうるさい、疲れる、と言って通うのやめました…。笑
転職して仕事のストレスから解放されたのもありそうですが。
前は負けるとわかっててもやって、小遣いの範囲とはいえ第一子が乳児の時まで仕事と偽り打ちに行ってました。ほんとイライラしますよね…

今は年に一度お盆に帰省して友達に誘われた時だけ、普段は家でたまーにスマホゲームのパチスロやってます。放置して演出見るくらいが丁度良いみたいです。

ゆう

うちもパチンコしますよ!
でもお小遣いの範囲やし
ええかなぁと(๑╹ω╹๑ )

そのうち、飽きますよ笑

NN4

うちもパチンコ大好き人間です🤷‍♀️
何が面白いのかわからないのですが、お小遣いの範囲内でやっているので文句は言いません。
あと勝ったらお小遣いもくれます😂笑
一応旦那が自分で年間収支を付けていて、それがマイナスになったら辞めるそうです。
毎年大体+50万は行ってるので何も言いません😂😂

インフィニティ23

行く時は仕事終わりにも
行ってますよ😒

ゆっちゃん

うちもします!
でもお小遣いの中でやってるし、勝てばご飯連れて行ってくれるからこちらには特にデメリットないのでいいかなーって思ってます😊