※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

新生児向けの首がすわっていない時に使える抱っこ紐を探しています。

❾月30日に生まれたんですが…新生児から【首がすわってない】使える抱っこ紐探してます。探してるというか、なにごよいのかわかりません。

コメント

pipi

エルゴアダプトなら新生児から使えますよ!

• ママママ

ママママ

エルゴアダプト気になっていたんでよね。縦抱きってつらくないんですかね…?

• 10月21日
ママリ

新生児からベビービョルン使ってます!

• ママママ

ママママ

ベビービョルン👶?初めて聞きました。調べてみます。使いやすさはどうですか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は背が低いのでお下がりでもらったエルゴが合わずベビービョルンオリジナルを使ってましたが腰ベルトが無いため4ヶ月頃にギブアップして店頭でいくつか試着してしっくりきたのが結局ベビービョルンone+エアーでした!
    私的には使いやすいですが7キロになった今付け方が悪いと少し肩に負担はありますね💦
    新生児期だけで考えるとベビービョルン オリジナルが抱っこ紐で寝たらそのまま布団に寝かせられるので凄く楽でした!

• 10月21日
  • ママママ

ママママ

わかりやすい説明ありがとうございます^ ^とりあえず抱っこ紐いまから使えるので探していて、でも中々どれがいいのかわからず、すごく参考になりました^ - ^早速ベビービョルンみてみます。まななさんありがとうございます!

• 10月21日
  • ママママ

ママママ

ちぃママさんお名前間違えてしまいました💦ごめんなさい!

• 10月21日
まなな♪

私は
ベビービョルン を愛用しています!
ベビービョルン のタイプ違いの物を
月齢に応じて3種類使い分けてます。

• ママママ

ママママ

ちぃママさんもベビービョルン使っていると返信きて、気になりました。使っている方多いんですね!!

• 10月21日
  • まなな♪

まなな♪

新生児から使用できる物だと
    ベビービョルン は結構定番だと思いますよ(^^)
    色々な抱っこ紐ある中でも
    私はベビービョルン が1番使いやすかったです♪
    人にもよるかと思いますが。。

• 10月21日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね!!明日買いに行こうと思うんで、ベビービョルンみてみます!定番なんですね!聞いてよかったです^ ^まななさんありがとうございます😊

• 10月21日
ママリ

エルゴアダプト使ってますが
新生児の時はブカブカでかつ赤ちゃんの股のところが広いので赤ちゃんの足を上手くだせず痛そうだったので私は上手く使えませんでした…。あと赤ちゃんが息ができてるのか不安で使用せず。
今1ヶ月になって4.3kgで首のぐらつきもだいぶなくなってきたので使えてますし使い勝手はいいです( ^ω^ )
生まれた時の大きさでも違うかもしれませんね

• ママママ

ママママ

新生児って色々心配になっちゃいますよね…一か月検診があるのでそれまでに用意できたらなって…おもっていて、中々抱っこ紐っていいお値段するんで、失敗できない的な…なので参考にしたくて質問したんですが、すごくわかりやすい回答ばかりで、きいてよかったです^ ^まるさんありがとうございます😊

• 10月21日
あんみつ

コニー抱っこ紐を使ってます✴️
エルゴやベビービョルンよりも、赤ちゃんとの密着がしっかりしてるので、赤ちゃん安心して寝てくれます🙌!

• ママママ

ママママ

コニー抱っこ紐ですか!みなさんすごく詳しくて勉強、参考になります^ - ^密着感重要ですね^_^ありがとうございます😊

• 10月21日
ねこ

今すぐ使いたいなら私は横抱きの方が絶対安心ですね~!
「横抱き 抱っこ紐」で調べたら出てきます!スリングとかも柔らかいのでいいと思います!

1才ごろまで頻繁に使うならリルベビーがおんぶしやすいのでオススメです✨

コンパクトにしたいならエルゴですかねぇー

• ママママ

ママママ

やはり横抱きがいいですよね^_^
    かなさんありがとうございます。

• 10月21日
COCORO

スリングはどーですか?
ババスリング肩パットも厚めで一歳過ぎても使えてましたよ

• ママママ

ママママ

スリングもサイトでみていました!使いやすそうだなぁーっておもってました^_^

• 10月21日