※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが和室で遊ぶ際のダニ対策について教えてください。スチームアイロンは考えていないので、赤ちゃんに安心な駆除・掃除方法を知りたいです。

赤ちゃんが過ごす、和室の環境について

こんばんは。
昼間は、赤ちゃんを和室で遊ばせようと思っていますが、ダニに刺されないか心配なので、駆除・掃除の仕方について質問させてください。
一昨年の暮れに引っ越してきた際、畳を新しく敷いてもらいましたが、その上に、前に住んでいた時に使っていたカーペットを敷いて生活しております。
しかし、恥ずかしながら、最近になって、畳の上にカーペットを敷くとダニの温床になると知りました😭

スチームアイロンの購入は考えておりません。
噴射式の駆除商品や、殺虫シート等あるようですが、赤ちゃんに安心な、駆除・掃除方法があればご教授ください(>_<)

コメント

らすたまん

レイコップが良いと思いますが、外で干して毎日掃除機をかければ大丈夫な気はします(^^)
私はコナヒョウダニアレルギーがあり、わんこ(大型犬2小型犬1)飼っていますが、毎日の掃除と薄いカーペットを重ねて敷いて頻繁に洗っています♥
これでアレルギーもでません♪

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメントありがとうございます!
    わんちゃん沢山いらっしゃるんですね(*^^*)

見えないものなので、どうも心配で(>_<)
    掃除機毎日かけることにします(^o^)/

• 1月6日
niconicopu-n☺︎☺︎

畳屋さんにお願いしてみたらどうでしょうか?

うちは子供が産まれる前に畳屋さんに、畳クリーニングみたいなの出しましたーー❤️

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメントありがとうございます!
    畳もクリーニングしてもらえるんですね😊

近くの畳屋さん調べてみます(*^^*)

• 1月7日