※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

精神的に辛い時、どう解決していますか?カウンセリングや病院も考えますが、周囲の理解が得られず辛いです。どうしていますか?

どうしようもなく精神的に辛い時
みなさんはどうやって解決していますか?

最近毎日辛いです。
解決方法がわかりません。

カウンセリングや病院も考えます…
でもこんな事で?と思われるのも辛いです。

どうしてますか?

コメント

SHiiORI

辛いなら理由関係なしにカウセリング等通うの全然いいと思いますよ!
あたしは辛くなったらいったん逃げます。

カナタ

大体の悩みは他人からしたら、<こんなこと>なんじゃないですか?所詮他人の痛みなんて全部は分かりませんもん。辛くなったら行くのが病院なんです。心の風邪は放置すると、なかなか治らなくなります。病院行くとかママリで吐き出すとか何かしら行動起こしてください。少しは楽になると思いますよ。

ひあゆー

私は泣きながら父親に電話でぶちまけたり、旦那に話したり、子供も一緒ですがこまめにスタバ行って糖分摂取したりしています。

こんな事で?なんて思う人なんていませんよ!カウンセリングや病院行くの、凄くいいと思います♡
いい先生と巡り会えるといいですね!

mnt

過去一番辛かった事を思い出します。
思い出せば思い出すほど、
それを乗り越えれたんだから大丈夫。と勇気がでてきます。

カウンセリングも、全然いいとおもいます!

なら

私もとても辛い時期ありました。本当に精神的な病気じゃないかと自分自身を疑っていました。今まで自分のプライドが許さなかったので、人前で泣いたことありませんでした。でもその時は本当に限界で仕事帰りに友達に電話しながら号泣して帰宅したことあります。旦那にも辛くてたまらない事を伝えました。そしたら、旦那の態度が変わり、友達からも連絡が増えて一人じゃないんだと感じることができました。それからは少しずつですが気持ちが楽になりました。何が辛いですか。自分の辛さはどこから来ているのか、何が変われば楽になるのか、それが他人にどう思われても大丈夫です。もしかするとかなさんのプライドが邪魔してるのではないでしょうか。かなさんの悩みが誰かにとって小さい悩み、大きい悩みは関係ないです。かなさんにとって辛い事なら誰かに話して、打ち明けてみるのがいいのではないかなと思います。

かな

みなさんお返事ありがとうございます。
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。

日々辛くなる悪阻に加え、娘は日に日に重くなり、抱っこ抱っこの毎日で…。お腹の子も娘も何もわるくないのに当たってしまい…そんな自分が嫌で仕方がありません。
旦那も家にはほぼおらず、相談もできず。一言では言いきれない辛さで爆発してしまいそうでした。

カウンセリング検討してみようと思います。

ありがとうございました。