※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃん
ココロ・悩み

7ヶ月の息子の腕が腫れているが、ギブスをしてもいいか不安。皆さんはどうしますか?

今日の午前中に7ヶ月になる息子が
座った状態から前にこけ左腕をさわると
すごくなくので整形外科にいってきました。
レントゲンを撮ってもらいましたが見る限り
折れてはなさそうだけど右とくらべると肘の所が
腫れてるからもしかすると折れてるかもしれないと
いわれ念の為ギブスをして帰ってきました。
しかし夕方からはいはいをしようとしたり
腕をあげたりしていたのでお母さんと旦那さんが
ギブス外そう動かせないの可哀想だからと言われ
外しました。手をついてはいはいしたり
物をとったり曲げ伸ばしも触っても泣かないです。
月曜にまた診察にいくのですが私は
ギブス外して大丈夫なのか不安です💦
皆さんならどうしますか??
またつけますか??
皆さんの意見ぜび聞かせてください。

コメント

deleted user

また付けます。
私自身が指にヒビが入ってたのにギブスを外して変形して成長してしまってます。

指のヒビも目視では分からず専用のメガネのようなもので注意深くみて初めてヒビがみえたような状態でした。

痛みはないのですが曲げると違和感が未だにあります。

ちゃんと見てもらった上で外すべきです。

  • やちゃん

    やちゃん

    そうですよね、
    私も月曜まで外したくないと
    言ったんですがまた巻こうとおもいます
    ありがとうございます。

    • 10月20日
Anp

もしかして折れてるかもしれないと言われたのに可哀想だからで外したんですか?
泣かないのなら折れていたのではなく一時的に痛みがあっただけなのかもしれませんが折れてたら大変でしたよ?
今更つけてもおそいです…
またつけたら【可哀想だ】とか言って外すことになるんじゃないですか?
厳しい言い方になってすみませんが、姑や旦那の言葉ばかり聞かなくていいも思いますよ?
いざとなった時に守れるのはママさんだと思うので…

  • やちゃん

    やちゃん

    そうですよね、
    画像見る限り折れてるようには
    見えないけど少し腫れてるから
    一応つけとこうとなりました。
    腕を握ってもないたりせず
    笑っていていつも通りはいはいも
    してたのでみんな大丈夫と
    言うんんですが心配だったので
    質問しました。
    今更付けても遅いかもしれませんが
    またつけました。
    ですが心配なので
    聞いてみてよかったです。

    • 10月20日
かんちゃんママ

外さない方がいいと思います!
折れてたら大変ですよ!
勝手悪くて可哀想かもしれませんが、必要なことです!

  • やちゃん

    やちゃん

    そうですよね、
    遅いかもしれないですが
    またつけました💦

    • 10月20日
ミニーLove

つけておいたほうがいいです!普通にハイハイしていたとしても、折れているかもと言われたんですよね??外すのは絶対だめです!
姑さんにも旦那さんにも「折れているかもと言われたから可愛そうだけどつけておいたほうがこの子のため!もし、折れているのにつけてなかったら次の診察で悪化してるかもしれないから!」と言いましょ!

早くつけてあげてください!

  • やちゃん

    やちゃん

    もうつけました!
    普通に動かしてるけど
    月曜まで不安だからといいました💦

    • 10月20日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    良かった!
    可哀想と思って外してあげたい!と思うのは仕方ないことです。
    息子さん、大丈夫ですか?折れてないと良いのですが…

    • 10月20日
  • やちゃん

    やちゃん

    ギブス外してからも
    普通に動かしていたから
    大丈夫に見えたのかも
    しれないですね💦
    すぐ質問して良かったと
    おもってます。外してまだ1時間
    たたないくらいだったので

    • 10月20日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    それは良かったです。
    息子さんに何も無いことを祈ります。

    • 10月21日
  • やちゃん

    やちゃん

    ありがとうございます!

    • 10月21日
deleted user

なぜ勝手に外したのかわかりません。
外そうと言った方も意味わかりませんが、聞き入れて外してしまった主さんもわかりません。
可哀想ですか?そりゃ泣いていたらその時は可哀想ですが、そんなのこれから先いっくらでもあります。
勝手に外して大ごとになる方がよっぽど可哀想だと思います。

  • やちゃん

    やちゃん

    ギブスしたままはいはい
    したり腕を振り回してたので
    大丈夫だといわれ外したあとも
    笑って動いていたんですが
    不安だったのですぐここに
    質問させてもらいました。
    いまはまたつけています。

    • 10月20日
あずさ

怪我直後のレントゲンでは折れてなかったけど痛みが引かなくて後日またレントゲン撮ったら折れていたって事ありました。
可哀想だけど折れているカモ?の状態なら付けていた方がいいと思いますよ😊
お大事になさって下さい😊

  • やちゃん

    やちゃん

    コメントありがとうございます!
    今更つけても遅いと
    意見もら周りに流されて
    外すこと選んだ自分を凄く
    後悔し泣きそうになったんですが
    あずささんの絵文字と最後の
    1行に少し心が落ち着きました。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
  • あずさ

    あずさ

    今は元気に動いているし大丈夫かな?って思って外したけど病院行く前にギャン泣きしてたの思い出して不安になりますよね😫

    • 10月21日
  • やちゃん

    やちゃん

    いつも通り動いていたので
    流されてしまいました😭
    お母さんにまた巻いてもらい
    少し不安はなくなりましたが
    月曜日先生に見てもらうまでは
    安心できないです💦

    • 10月21日