※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が急にオネショするようになり、困っています。どうしたら改善できるでしょうか?怒りの対処法も知りたいです。

4歳になった娘が数ヶ月前までオネショもしなかったのに急にオネショするようになりました。
本当に何日も何日もお漏らしばかりして嫌気がさしてます。
最初は優しく仕方ないよって言ってあげられてたのですが、もう毎日のようにお漏らしする娘に対して嫌気がさします。
寝てる時も何度も起きてチェックして…
あまりに多すぎて寝る時だけオムツに変えたんですがそこから漏れる程大量にお漏らしします。

どうしたらお漏らししなくなりますか?

このぉどうしようもない怒りはどうしたらいいですか?

コメント

^^

少し可哀想なので参考にならないかもしれないですが…夜中に1度寝ぼけながらでもトイレにつれていくとおねしょなくなります🙌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私の起きたタイミングで起こして連れて行くべきですかね??
    前までこんなこと全くなく、起こして来てトイレ行きたいと言っていたのに何故なのか不思議で仕方ないです😭

• 10月20日
  • ^^

^^

それでもいいと思いますが
    12時とか1時とか手遅れにならない時間帯に連れていくのがいいかもしれませんね🙏
    大変ですね😭💦

• 10月20日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます、今さっきも私がトイレで起きたので連れて行こうとしたらもうオムツにお漏らししてました…😭
    もう嫌になります…

• 10月21日
  • ^^

^^

赤ちゃん返りですかね😭💦
    おむつにおもらしも嫌なら何度か起きて何回かつれていくしかないですね(T_T)

• 10月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いいんです、オムツにする分には…でもお漏らしを卒業出来るのか不安になります( ; ; )

• 10月21日
ちょこ

おはようございます!
オネショ嫌ですよね~、うちも四歳がまだまだ寝ながらオシッコします(笑)
本当か分からないんですけど、母にあまり言うと気にして逆に全然オネショ直らないから言わない方がいい と言われ私は何も言いません。
ただお布団とか濡れるとイライラするので、濡れないようにオヤスミマンを履かせることにしてイライラしなくなりました(^_^)
小児科の先生には6歳くらいまでオネショする子たくさんいるし普通 って言われました~
もっと大きくなると夜尿症って言うらしいですね!
少しの間オムツ履かせて寝かせてみるとかどうですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

前までオネショしなかったのに、一度したらずっと週2.3回はお漏らししてしまいます😅
    普通のオムツだと吸いきれない程出る時もあり、そこから漏れます😭
    オヤスミマンだともっと吸ってくれて安心できますかね??
    もう夜中目が覚めた時お漏らししてないかビクビクしながら確認しるのが憂鬱です。。
    もうすこし気持ちに余裕を持って接してあげたらいいんですかね??

• 10月20日
あん♡そう♡よう

我が家も10回に1回程おねしょするので、最近おねしょケット買いました!
早速おねしょされましたが大丈夫で、イライラも軽減されました😧
赤ちゃん返りも関係してるかもしれないですねぇ😣
あと寝る前におトイレを😄

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あ、おねしょケットこれです😄

• 10月20日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    オネショケットどうですか?うちも一枚買ったのですがまだ暑いらしくアトピーもあるので夜中痒くて捲れあがってしまい、中々意味ないことになってしまってます😅

4歳でも赤ちゃん返りするんですね😭
    寝る前必ずトイレに行かせるのですが、前までできていたことが出来なくなってもう不思議で仕方ないです😭

• 10月20日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

なるほど!
    うちはエアコンはつけなくなりましたけど、私がちょっとでも暑いなって思ったら扇風機つけてます😅
    股の所にスナップボタンがあって今のところめくれあがってないです!
    いろんなタイプの赤ちゃん返りあるみたいですよ😣

• 10月20日
はにまる

うちもです!
5才で最近寒くなってきたからか連日漏らします。
今日は布団と布団の間にいて、防水シーツも外れていて、畳もしっかり濡れていました。
とりあえず天気が良いので布団は干したけど…布団は洗えないので…
ほんと今夜から何か対策たてないともう布団と畳がヤバイです。
本人爆睡で夜中起こしてもまったく起きてくれません。
ごめんなさいアドバイスではありませんが共感し過ぎてコメントしちゃいました。