※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
お仕事

保育園のお子さんの送迎時間に悩んでいます。会社選びで迷っていて、通勤が混雑するか考えています。

保育園に通ってるお子さんお持ちの方は朝は何時頃預けてお迎えは何時頃行ってますか?
近々、社員で働こうと思ってるんですが8:30~17時か9:00~17:30の会社かで迷ってます。
場所は2件ともそんなに遠くなくて同じぐらいの距離なんですが、9:00~17:30の会社の場所がめちゃくちゃ混む道を通らないといけないので、
悩んでます。

コメント

senamama

9時15分頃預けて、15時半後お迎え行ってます^_^仕事は、10時〜14時まで働いてます。

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    時短で働かれてて理想的な時間帯です。4時間なら無理なく働けますよね😀

    • 10月20日
  • senamama

    senamama

    娘が慣れるまでは時短で働きます🙂
    4時間あっという間にたちますよ!!

    • 10月20日
  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    私も出来るなら時短で働きたいんですが、生活が出来ないのでフルタイムで働こうと思ってます。
    お子さんの為にもお母さんの為にも時短だと無理なく働けて理想です😍

    • 10月21日
はるmama⋈♡*。゚

9時から16時半までの勤務ですが、電車通勤で通勤に時間がかかるので、朝は8時前に旦那が保育園に連れて行ってくれてます🙆🏼‍♀️
旦那がいけない日は私が7時半くらいに預けてます✨✨
帰りは17時半〜18時の間にお迎え行ってます🙋🏼‍♀️✨✨

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    電車通勤だと大変ですね😖
    でも旦那さんの協力があって羨ましいです☺️

    • 10月20日
満腹中枢ないのすけ

短時間なので8時半~4時までです☺

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    8:30からだと結構、早く保育園預けないとダメですね😣

    • 10月20日
deleted user

7時50分から18時30分です。
みなさん時短とかで羨ましいです。

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    私も預けるとすれば、きこりんさんと同じぐらいの時間になりそうです。
    あまり長い時間預けると子供が可哀想だと分かってるんですが、生活の為に仕方ないです😰

    • 10月20日
deleted user

9時に預けて18時頃にお迎えです!
ちなみに保育園まで20分かかります😫

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    投稿内容を間違えてしまいました。
    すみません😅

    • 10月20日
  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    フルタイムで働かれてるんですね😣
    私は今、パートで10~17時なんですが、社員に転職しようと考えてるので
    時間が長くなってしまうので😣
    保育園まで20分はちょっと遠いですね😖

    • 10月20日
ここアンドサッピー

通勤に時間がかかるのは大変ですね😣
でも旦那さんの協力があって羨ましいです😭

ここアンドサッピー

電車通勤は大変ですね😭
9時始まりでも通勤時間が長いと、保育園からの子供の熱で呼び出された時もすぐに行けないですもんね😣

deleted user

8時ごろ預けて、残業なければ17時半ごろのお迎えになります。
私は会社の近くの保育園なので、朝はバス通勤でめちゃくちゃ大変ですが、何かあった時のお迎えがすごく便利です(^O^)

さくら

上の子は7時半に預けて18時20分頃にお迎え、

下の子は7時半に預けて18時にお迎えです!

時短取ろうか迷いましたがフルタイムで今月復帰しましたー✨

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    二人のお子さんいてフルタイムだと、とても大変ですよね😖
    フルタイムだと保育園からの呼び出しとか気をつかいませんか?

    • 10月21日
  • さくら

    さくら

    気を遣うというと、かかってきたときですか?

    それとも時間が長いのでかかってかそうでドキドキみたいな感じですか☺️?

    • 10月21日
さるあた

8時〜8時半に預けて18時半に迎えです。

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    フル出勤ですね。
    だいたいみなさん朝は8時頃預けて18時ぐらいにお迎えの方が多いみたいですね😊

    • 10月23日