※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

2ヶ月位の時、指ちゅちゅができるようになり喜んでいたら、歯並びが悪くなるとか出っ歯になると言われた。でも、成長や挑戦が嬉しくて、他人の子どもに口出しするのは違うかな?気になるけど、自分の子供に集中したい。

2ヶ月位の時指ちゅちゅが出来るようになって喜んでたらいろんな人に歯並び悪くなるよとか出っ歯になるんだよとか言われたけど
知ってるわっていらってしちゃって
でも、出来ることが増えた方が嬉しかったしもう少し大きくなったら少しずつしないように2人で試行錯誤するし
人んちの子のこと口出すなやって思ってしまったけど
他の人は素直に受け止められるのかな?
気になるならそれはそれで自分ちの子だけ気にしてればいいのに
余裕がないからかな!!😂

コメント

☆

わかります!
わたしもイラっとする派です!!

• ♥

人の家の事口出さないで欲しいですよね😰

• 10月20日
にちきど🌻

まだ小さい内はいいと思います🤣
うち下の子もたまに欲張って両手の人差し指ちゅちゅしてますよ(笑)
赤ちゃんのうちはいいかなーっと😊

• ♥

赤ちゃんらしくて可愛いですよね!
    拳ちゅっちゅしてたのが指を出来るようになって感動してた時に言われたので余計にいらっとして💦😂

• 10月20日
あにこ⛄ゆるダ部

私も読んでて、知ってるわって思いました🙋
同じく余裕がないからかな😂
こっちは毎日、必死ですよね😄

• ♥

余裕がないからなんですかね😂
    他人に自分ちの事言われたくないですよね笑💦

• 10月20日
るうるう

他人に口出しされると うるせぇ〜って思っちゃいます素直に受け取られることは少ないです🤣指ちゅちゅなんてみんなするんじゃないですかね😂そんなで出っ歯になったら世の中みんな出っ歯な気がします😤😤笑

• ♥

身内に言われてもイラッとするのに他人なんて尚更ですよね😰
    その子の個性だからいいかなと思いますけどね出っ歯の人に失礼かと思います私は😰笑そしてうちの子が出っ歯になったところでお前には関係ないと思っちゃいます笑

• 10月20日
めだか🐟

なにか出来る事が増える度、とっても嬉しいですよね💓
わかります😌
指ちゅっちゅしてる姿可愛いですしね~🤤
外野が言うことは気にしなくていいですよ(*^_^*)
いずれしなくなるし、そこまで心配する事でもないと思います👍

• ♥

嬉しいですよね!本当に赤ちゃんらしくて可愛いです!コメントありがとうございます!

• 10月20日
あゆみ

その場ではそうだよねーとは言ったりしますが、心では〈そんなのまだ先の話だし、ちょっとした成長も感動しちゃいかんのか‼️〉とイラッとすると思います😑

• ♥

私は出っ歯になろうとあんたには関係ないと思い態度に出てしまったかもしれません笑みなさんいらっとしますよね!

• 10月20日
ミツバチ

私は、その頃は何でも口に入れてモノを認識したりする時期なんだと思ってます✨
実際にハンドリガードと共にてって舐めて手を認識しますよね。
成長の一つだと思って私も嬉しいです!

多分他人に言われたらイラっとしますけど、成長の一つだと思って気にしません!

• ♥

わたしも成長だと思い本当に感動しました!嬉しい時に否定されると余計にイラッとしますね!笑わたしも所詮他人なので気にしません!

• 10月20日
なむ

周りからの意見は無視しちゃってます😆
指をしゃぶるのは成長の段階だとおもいますし、逆にしゃぶらない子の方が珍しいとおもいます!!

出っ歯になるならないわからないじゃないですか!!笑
うちはうちです◎

• ♥

わたしも無視です!ですが、喜んでる時に否定形の言葉他人に言われるとついイラッとしちゃて( .. )私も子供なんです😰笑

• 10月20日
kyo

口出されたらイラッとしますよ😫
余計なお世話です‼️って心の中で思い口には出せませんが💦

そして2ヶ月頃の指しゃぶりはしてもいい指しゃぶりだと思ってました😲
自分の手を認識しだしたから、正常な成長過程だと聞きました💡
2歳3歳とかでしてたらストレスがあったりだとか歯並びにも影響がって赤ちゃん教室で言ってたような🤔

2ヶ月ごろの指チュッチュで歯並び悪くて出っ歯になるならほぼ全員出っ歯だろ‼️って思いました😂

って思って相手が間違ってたこと言ってたとしたら、余計なお世話と思いつつちょっと気になってたのがホッとはするけど、合ってることでも間違ってることでも口だしされたら些細なことでもイラッとしちゃいます😂😂

• ♥

私もそう思ってました💦
    赤ちゃんらしくて可愛いなぁと
    出っ歯だからって悪いわけじゃないし結構いるからその人に対して失礼だなと思いました😰
    些細なことでも子供のことだと敏感になっちゃいますよね😂

• 10月20日
めぐぴろ

口出さないで欲しい気持ちわかります!
因みにウチのこ3歳ですがまだ指しゃぶりします。上の子も3歳迄におしゃぶりしてました。でも歯並び綺麗です。むしろおしゃぶりも指しゃぶりもしなかった子の方が歯がガタガタです。指しゃぶり云々じゃなく、骨格?で出っ歯になるとか決まると思います。