※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

もう1歳ですが昼寝の前物凄く泣いて、抱っこで寝たあとは見動き出来ません。寝かせテクニックがあれば教えて下さい(TT)

もう1歳ですが昼寝の前物凄く泣いて、抱っこで寝たあとは見動き出来ません。
寝かせテクニックがあれば教えて下さい(TT)

コメント

あまり参考にはならないかもしれないですが...
私はいつも抱っこをしてて寝た時には、床(カーペット)に寝かす直前まで自分の体と子どもの体をくっつけておいて、ゆっくりゆっくり離れていきます。

あと、普段お昼寝はリビングでするのですが、ゆっくり寝かせたいなってときには、夜にいつも寝るベッドに寝かせると、2時間くらいはぐっすり寝てくれます。

• ななみん 

ななみん 

前者の方法はなんだかバレるみたいで起きてしまいます(TT)
    ベッドに寝かせると3時間くらい寝ちゃうんですよね(¯―¯٥)う〜ん、私の我儘なんだろうけど、もう少し短く寝て欲しいところ…

回答ありがとうございました♪

• 1月6日