※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

明石医療センターで出産、妊婦健診された方にお聞きしたいです!そこでお…

明石医療センターで出産、妊婦健診された方にお聞きしたいです!
事情があり20週から妊婦健診〜分娩までお世話になることが決まりました。
そこでお聞きしたいのですが
●妊婦健診毎回待ち時間どのくらいでしょうか?
●エコーは3Dでしょうか4Dでしょうか?
●上の子を連れて受診しても大丈夫な雰囲気ですか?
●分娩費用はどのくらいで、支払いはどんなシステムですか?差額を払う分のシステムでしょうか?全額ですかね?💦
●産婦人科や分娩の時の先生、助産師さん、看護師さんは優しいですか?
●立会いのときカメラ🆗ですか?
●母子同室は個室のみですよね?個室の場合はやはり母子同室は無理ですよね💦
●入院時の荷物はかなり多いですか?
たくさんごめんなさい!答えれる部分で構いません、
ほかに何か情報などあれば嬉しいです!
よろしくおねがいします!

コメント

あーか

明石医療センターで6月に帝王切開しました☺️一つずつお答えします😄

・一時間以上待つことが多かったです💦

・3Dですが、希望すれば4Dとってくれます☺️ただ、30週身辺のみで、前の検診のときに予約が必要です。さらにお金が上乗せで必要です。

・待ち合いにキッズスペースあります。

・入院のときに10万円払い、差額を清算です。

・皆さん優しいです❤️

・帝王切開だったのでわかりません💦

・基本的に産後は個室で母子同室です。個室が空いてなければ母子同室できません

・私は旅行用のスーツケースにいれていきました‼️

• あーか

あーか

お祝い膳とエステあります‼️

• 10月19日
  • mam

mam

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    電話で確認したところ20周までに一度きてもらえれば⭕️とのことでした!
    入院時の10マンから差額はいくらくらいでしたか??
    上の子もいるのでできれば母子同室で個室がいいのでよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
わんか

先月明石医療センターで出産しました🙌

・助産師外来に通っていたのでほとんど待ち時間はありませんでした!

・エコーは希望すれば4Dあります!事前の予約と、別料金が必要です。

・子連れで来られてる方もいましたよ👌

・入院時に10万払い、差額を退院時に支払います。
直接支払い制度あります!
普通分娩で薬を多めに出してもらったのと、子供が黄疸チェックに2回引っかかって血液検査をしたので、追加で6000円程払いました💦

・助産師さんも先生もすごく優しいです!
分娩時は助産師さんしかいませんでしたが、とても心強かったです☺️

・分娩時のカメラ類での撮影はNGと説明を受けていたので撮ってないですが、生まれてすぐの処置は主人を呼んでまで撮影させてくれました✌️家族写真も快く何枚も撮ってくれました😊

・母子同室は個室のみです。私は出産当日は個室が空いてなく大部屋だったので、ベビー室まで授乳しに通っていました🍼

・ご家族の面会の頻度にもよるかと思いますが、旅行用のキャリーに詰めていきました✈️授乳クッションを持参するので、結構かさばります💦

長々とすみません😅
他に何かあればまたお伝えしますね😊

• mam

mam

とても丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます!
    いきなり病院変更で不安だったので
    たくさんの情報をありがとうございます!
    差額6000円なんですね!やっぱり医療センターは安くてあんしんです😊

撮影🆖なんですね!
    産後家族で写真取れれば十分なのでうれしいです!
    ありがとうございます!😊

• 10月20日
  • わんか

わんか

ちなみに、赤ちゃんはお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんにしか直接面会はできないので、上のお子さんが来ている間はベビー室に預けて、ガラス越しでの面会になると思います😓

今回が1人目だったのであまりちゃんと聞いては無かったですが…総合病院だから厳しいんだなーと思った記憶があります💦

• 10月20日
  • mam

mam

そうなんですね!!!!
    退院してからのお楽しみにとっておきます😊💓
    といっても1歳10ヶ月差きっと何がなんだか分からないでしょうが、、、。笑笑
    ありがとうございます😊

• 10月20日

「妊娠・出産」に関する質問