※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

小児科での通院が不快で、皮膚科に変えたいが、先生に伝えるのが難しい。皮膚科に行きたいと思っています。

アトピーと犬アレルギーが小児科でわかり、通ってますがそろそろインフルエンザが流行り出すので小児科ではなく皮膚科に通いたいと思うのですが
小児科の先生にそれを言うとよく思われませんか?
すぐ不機嫌になる先生なので言いづらいですが、ほんと小児科はなるべく行きたくないです皮膚科に行きたい。

コメント

先生に言う必要はないのではないでしょうか???

• ♡

月に一度は最低でも見せに来てと言われたのですが、黙っていかなくてもいいのでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

経過観察ですよね??
    特別な治療を定期的にしていたなら別ですが、医者も商売なのでよくあるセリフです😅客を逃さないためです。
    紹介状が必要になるような治療でなければ基本的にどこの医者にかかろうが自由です。、

• 10月19日
  • ♡

紹介状かかれて、予約とれるのが1月なのでそれまでは薬がきれたら来てと言われましたが、皮膚科に行きたいんです💦
    何も言わず皮膚科でもいいでしょうか?
    検診や予防接種もその小児科でお世話になるつもりなのでその時になにか言われそうで。

• 10月19日

退会ユーザー

それだとちよっと状況が違うかもですね💦今後もお世話になるつもりなら、きちんと伝えた方が楽かもです😅そこは、嫌な顔されるからとか気にしてる場合ではない気がします💦

• 10月19日
  • ♡

言ってから、皮膚科行くことにします💦 ありがとうございます!

• 10月19日
すずか

私は病院コロコロ変えてますよ!

• ♡

またみせにきてと言われてもですか??

• 10月19日
  • すずか

すずか

ですね!
    忘れてそのまま行かない時もありますし、そもそもそういう不機嫌になる先生ならもうそれが理由で行くの辞めてさっさと別の病院にかかりますね🙄💦

• 10月19日
  • ♡

不機嫌なところありますが、ほかは良くてなかなか変えられません💦

• 10月19日
  • すずか

すずか

でもこれから風邪以外で小児科はなるべく避けた方がいいかなーと思います。
    鼻水や少しの咳なら耳鼻科言ってる人多いし、肌なら皮膚科だし…いろいろもらっちゃいますよ🙄💦

それでもその先生が良いのなら行けばいいと思います😊✨

• 10月19日
  • ♡

ですよねですよね💦
    インフルエンザ怖いですし、予防接種もうけれてないので😭
    熱がなければ小児科行きたくないです💦
    皮膚科に行くこと伝えようと思います💦

• 10月19日
もんちっち

うちは耳鼻科と小児科を交互的なかんじですが普通に先生にこの前小児科いってーって話してます。
小児科で不機嫌になる先生って…
小児科かえるのもありですね!
うちはひとつめに選んだところ先生と合わなくて(私が)かえました。
やっぱりはじめての子どもだし自分が納得行くまで答えてくれる安心できる病院がいいとおもいます!
熱や下痢などは小児科、アトピーなどは皮膚科と割り切ってしまえば楽じゃないですか??

• ♡

小児科の先生にまた定期的に最低でも月に一度はみせにきてと言われたんです。

• 10月19日
  • もんちっち

もんちっち

私だったら近くにもう一つ小児科があるのであれば小児科かえて皮膚科をメインにします!
    やっぱ専門分野の方がちゃんと見てもらえると思うので!!
    女の子だし、跡残るのいやでしょうからキッパリ決めてしまった方がいいと思いますょ!お子さんの将来を見ていくのは先生じゃないですから!

• 10月19日
  • ♡

そうですよね!ありがとうございます。
    皮膚科に行くこと伝えてみて、嫌な顔されたら変えようと思います

• 10月19日
なちょ

私も言う必要ないと思います。どの病院に行こうが本人の自由ですし。それくらいで医師に不機嫌になられてこちらが不快な思いするなら病院変えてみては?😅

• ♡

また月に一度は見せに来てと言われたのですが黙って行かなくてもいいんでしょうか?
    皮膚科にいくので、と言ったほうがいいのかなと思いまして./.

• 10月19日
  • なちょ

なちょ

それなら話変わってきますね。その小児科にはこれからも皮膚以外の症状でかかる予定ですか?そのつもりなら私は皮膚科に行くこと伝えます。言いにくいのであれば皮膚科に行ったこと告げずに月一先生の言う通り通ってみては?どっちにしてもあまり気になさらない方がいいと思いますよ💦

• 10月19日