※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊活

自然妊活中で2人目が授かりにくい方、お話しませんか?1年経過し、周囲のプレッシャーに悩んでいます。

2人目妊活中だけどなかなか授かれないという方、お話しませんか〜?私は自然に任せて妊活してそろそろ1年経とうとしています…😅
1目も自然妊娠とはいえ1年半ほどかかったので、2人目もやっぱりか…という気持ち半分、
周りからの2人目は?の言葉に日々モヤモヤが止まりませーーん!!

コメント

まーーにゃん

年末から2人目妊活中で、もうすぐ1年経ちます(;ω;)
うちは。1人目も3年かかり自然妊娠でようやく出来た娘です!
早く2人目欲しいですが、中々上手くいかないですね。・゚(´□`)゚・。
私も仕事復帰し、主人は夜勤勤務の為タイミングも合わず、もどかしい毎日を送ってます、、

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます。自然に任せると心に決めているものの、毎月のものがやってくるとやっぱりすごく落ち込みます…💧
    お仕事と子育ての両立となるとストレスも多いですよね💦私も産後復帰して少し前まで仕事していたのでお気持ちわかります😭

• 10月19日
りーまま

私もです!今年はじめに流産してしまい、それからのんびり妊活してますが、なかなか授かれません。
そんな中今は持病が悪化し治療中で3ヵ月妊活お休みです😭

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!流産、一度来てくれた赤ちゃんとお別れとなるのはとても辛いですよね…早く来て欲しいと思う中のお休み期間も。でもきっとベストなタイミングでまた赤ちゃん来てくれると信じたいです!😊

• 10月19日
エイヤ

同じくらいです!1人目1年半かかり、2人目1年かかり…病院にはいってましたが様子見でちゃんととりかかろうとした矢先妊娠発覚しました!

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!お2人目のとき本格的に病院に通う前に妊娠されたという事ですよね!私もあやかりたいです😘

• 10月19日
た

私も2人目妊活中でもうすぐ一年経とうとしてるところです(((((。*ω*。))))
なかなかできなくて、、だめな度に辛いです( ´・_・` )

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!同じですねー😭
    今度子どもの歯科健診があるのですが、2人目いるママさん&マタニティマークに撃沈しそうです💔

• 10月19日
  • た

私も来週子供の歯科検診あります!この前の検診でも妊婦さん見かけて
    羨ましいなぁ。いいなぁ。なんて思ってしょげてしまいました⤵︎友達も2人目妊娠中凄く多くて...みんな欲しくて作ったわけじゃないって子が多すぎて普通に病みます💦⤵︎

• 10月19日
  • ピッピ

ピッピ

集団検診ってホント凹みますよね😅2歳検診の時は2歳半までには…と思っていたのにあっという間に来てしまった…
    予定外の妊娠とか!今世では私は使う事のない言葉…笑
    言ってみたいものです〜〜

• 10月20日
  • た

本当に、、言って見たいです💦
    春になる前から通院してるんですが、内心こっちは病院も行ってるのに出来ないよ!てなります💦早く授かりたいですよね😢

• 10月20日
ma

2人目妊活中です👶4月に稽留流産して、生理整えたりしてなかなかきてくれません😢今週期から何回か通院してクロミッド+ HCGでタイミング取ってます😣今高温期8日目、ソワソワ期です(;>_<;)まだ上が小さいのですが、いろんな事情があり早く2人目が欲しく、少し焦ってます😢

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!高温期折り返しですね…!!治療されているのですね。結果が思うように出ないと気持ちばかりが焦りますよね💦
    今回、授かっていますように😘

• 10月19日
ちゃも

2人目妊活中で、最近婦人科行き始めました😃
一人目時間かからずだったので、これが2人目不妊なのか⁉と焦ってます😵

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!受診されたのですね!
    私はまだ勇気が出ず…自然に任せていますが、どんどん焦る気持ちと行動が矛盾しているのでは…とも最近思います💦

• 10月19日
  • ちゃも

ちゃも

子ども連れての通院に自信がなく、中々踏み切れなかったのですが、私も自然に任せての妊活が一年経ってて💦
    検査して、自分の体知っとこう❗の
    つもりで行き始めてるとこです😃

• 10月19日
  • ピッピ

ピッピ

たしかに妊娠以前に自分の身体を調べておくことも大事ですよね🙂私ももう少ししたら考えてみたいと思います!

• 10月20日
Nao☆ミ

最初は自然妊娠で流産、そのあとなかなか妊娠せずタイミングで息子を出産し、いま二人目妊活を初めて半年ぐらいです‼️
息子の時も半年通っていたので、やはり同じぐらいかかるのかなと思いながら生理くるたび落ち込んでます😅仕事復帰したことや、主人が夜勤もあるのでタイミングも難しい時もあったり通院に疲れてきてしまってて、早く授かれたらなと思ってます😣✨

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!自分の身体のコンディションしかり、ご主人との生活習慣との調整も大変ですよね💦
    私も生理が来るたび落ち込みますが、上の子と歳が離れていると子育ては気持ちがラクかな、と無理矢理ポジティブに考えるようにしています😅
    お互い早く授かりますように💫

• 10月19日
けいちゃま

わたしも二人目妊活して一年経ちました。
検査など病院で一通り終わって、特に異常は無い感じでした。
さぁ。これからどうしていけばいいんだ?!
周りのラッシュが辛すぎます😢💦

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!検査されたのですね!
    私はその勇気が持てず…一歩踏み出された事に尊敬します😭
    何も問題ないということは、あとは待つのみ…でもそれも辛いですよね💦
    私の場合、まだ2人目ラッシュが来てないのでそろそろか…と戦々恐々としています💦

• 10月19日
さな(25)

こんばんは
私も2人目妊活しています!
親戚からの、そろそろ2人目だね!と言う言葉がグサッと刺さります…。
周りは2人目、3人目と妊娠しているので羨ましくて😞💔
お互い授かれるといいですね🙏✨✨

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!親戚の集まりって一番突っ込まれやすいシチュエーションですよね🤧
    私も来月法事があるのでヒヤヒヤしてます💦

• 10月20日