※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝落ちしてしまうので、横向きに寝かせています。げっぷをさせる必要があるか、吐き戻しは毎回あるのか気になります。

生後20日の新生児を育ててます!授乳で毎回寝落ちします…😅そのまま横向きにして寝かせてますが、げっぷさせないとダメでしょうか?ちなみに吐き戻しは、ほぼ毎回あります…💧

コメント

げっぷしないと吐き戻ししちゃいますよ😵それに吐き戻しが気管に入り窒息したりする可能性もあるのでさせた方がいいです!げっぷ出なそうなら今みたいに横向きに寝かせてあげてください☺️
お腹いっぱいだと縦抱きしても寝ながらげっぷしてくれますよ!

ちー

なるべくだったらげっぷはさせてあげた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しかなり多くて、いつも寝落ちでしたけど、毎回ゲップさせてました!
お腹が張っちゃったりするのと、乳カスが喉に詰まったりしたら怖いので、吐き戻し多いなら余計毎回させた方がいいと助産師さんに言われました👍🏻
起こすの可哀想ですよね😭

y.fam

その時期はげっぷさせてもしなくても吐き戻す時期ですし、
横に向かせて寝かせてるなら大丈夫だすよ💡

ただお腹にガス溜まって苦しくて泣き出す場合もあるので、
寝落ちしても一旦縦抱きにして軽く背中さすって寝かせた方がしないよりかはいいかなと思います😊

頑張るマン

横向きにして寝かせてました😊
吐き戻しても横向きだったら大丈夫と助産師さんから言われましたよ😊
うちの子はげっぷさせてもしなくても吐き戻しありました😅