※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が一人で過ごす日々。夜勤の旦那と離れ、息子も預けているため寂しく、気分が下がると感じています。

切迫早産で自宅安静で一人でお家にいる方
毎日何をして過ごしていますか?😂

私は上の子と一緒だとなかなか休めないからと
義実家に預けて一人で家にいるんですが
旦那は夜勤もある仕事で帰りも遅かったりするし
息子がいないので1人だととても寂しくて
なんだか気分が下がるばかりです😂

コメント

いちごみるく

編み物や縫い物してます♪
帽子を編んでみたり、スタイやガラガラなどちまちま作ってます😂✨
それでも暇で、毎日お昼寝しちゃいます。笑

  • aa

    aa

    とても器用なんですね😊
    私は縫い物とかは苦手でなかなかできません😂笑
    お昼寝は私も出来るときはします😊

    • 10月19日
ふゆねこ

私も一昨日から自宅安静中で、同じこと悩んでます😂✨笑

とりあえず、読みたかった本買ってもらいましたが、時間ありすぎてもう読み終わり、、、😱笑

今から、見てないドラマとか見ようかなー、と思ってます🤣✨

  • aa

    aa

    そうだったんですね😂
    少し前まで育児に家事にと休む時間なんてあまりなかったのに
    急に時間ができてしまって何したらいいのかわからないです🤣笑
    私も映画観たりしてなんとか過ごしてます😂

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    私も仕事してたので、時間ありすぎるけど、動けないし、どうしよう・・・ってなりました😭笑
    ひたすらママリ見ながら、色んな質問とか雑談眺めてたりもします🤣
    映画もいいですね!✨

    あと、関係ないですが週数同じですね!😆✨
    予定日は年末年始くらいですか😃?

    • 10月19日
  • aa

    aa

    私もママリめっちゃ見てます。笑
    映画は家にあるやつ観てるんですが
    何回も観てるやつなのですぐ飽きてきます😂

    一緒ですね!
    私は1月1日が予定日です😊💓

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    ですよね!🤣笑
    ちょうど同じような質問しようかと思ってたところでした!✨

    新しいもの借りてもらわないとですね😅💦
    私も今度母に本&DVD貸してもらいます✨

    お正月なんですね🙄!✨
    私は12月30日の予定ですが、予定日を言うと、だいたいめっちゃ年末!🤣って、もはやネタのようになりますよね🤣笑

    • 10月19日
  • aa

    aa

    今度旦那に借りてきてもらおうと思います😂笑

    やっぱそんな感じで言われますよね!
    私も、元旦!?めでたいね!みたいに毎回言われます😂笑
    でも私の場合1人目が37wで産んでて早めなので今回も早いだろうと言われてるので12月中に産まれるかもです😊

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    ホント毎回言われますよねー!🤣笑

    そうなんですね!✨
    私もできれば年末年始は家で過ごしたいので早め希望ですが、初産なのでどうなるか・・・😭💦
    1人目の時は臨月にたくさん歩いたりとか何かされてました😃??

    • 10月19日
  • aa

    aa

    そうなんですよね!
    年末年始に出産で入院は嫌ですよね😂
    できれば私も避けたいです😂

    とくにやっていたわけではないですが
    家にいるのがあまり過ぎじゃないので赤ちゃん用品見に行ったりとかよく出かけてはいました!
    36w後半で子宮口1センチで37w入ってすぐに3センチでその時にたくさん運動してって言われて歩きまくってたら夜破水して出産になりました😊

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    家族でゆっくり(できないかもですが笑)したいですし、年末年始となると、入院中の休日料金的なのが恐ろしいですよね、、、😂笑

    なるほどです!😆✨
    私も正産期入ったら動き回ってみます!✨

    • 10月19日
  • aa

    aa

    家族とすごしたいですよね☺️
    そうなんです!金額が恐ろしいですよね😭笑
    里帰りはされるんですか?🤔

    私も正産期はいったらたくさん動こうと思います🤗

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    頑張って回避しましょう😂!笑

    里帰りはしない予定です!😃✨
    実家も義実家も、みんな共働きなので、それなら1番気を遣わなでいい旦那といることに決めました☺️✨

    Rさんは里帰りされますか😃??

    • 10月19日
  • aa

    aa

    頑張りましょう!笑

    そうなんですね!
    うちも両家とも共働きなんですが
    1人目の時も実家に里帰りしてて
    やっぱ楽だったので
    しかも今回は上の子もいるので
    里帰りする予定です😊

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    やっぱり母親って頼りになりますよね!✨
    本当は慣れるまで母を頼りたいのですが、母が一昨年再婚してて
    関係上父親になったとはいえ、さすがに年に数回しか会わない人の前で授乳は無理!と思い断念しました😭💦

    初めての育児で不安もありますが、旦那は少しでも子どもといたい!育児する!と張り切ってるので、頑張ってもらいます😆✨

    • 10月19日
  • aa

    aa

    そうですね!かなり頼りになります😊
    そのような事情があるなら
    里帰りしませんよね😭

    とってもステキな旦那さんですね💓💓

    • 10月19日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    上にお子さんいると、さらに大変そうですもんね💦
    母には通いで手伝ってもらいます!🤣✨

    ホントありがたいです😍✨
    旦那が仕事でいない時が不安ですが、頑張ってみます!😭💦

    • 10月19日
deleted user

私も切迫早産で一週間入院しましたが、テレビ見たり英語の勉強したりママリの質問に答えまくったりしてました(ママリポイントめちゃくちゃ貯まりました;笑)

お友達はニンテンドーDSでゲーム三昧だったそうです😁マンガがお好きでしたら、コミックレンタルなんかもいいですね😋

  • aa

    aa

    私もママリで質問見たり答えたりしてます!笑

    マンガはアプリで読んでるんですが
    少しずつしか読めないのでレンタルもいいですね☺️

    • 10月19日