※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどいです💦1ヶ月検診で、亜鉛華単軟膏というクリームを処方…

乳児湿疹がひどいです💦
1ヶ月検診で、亜鉛華単軟膏というクリームを処方されて3日、1日2回ほど塗ってますが、頰が一向に良くなりません。
また、縦抱っこじゃないとぐずるので、せっかく塗った薬が私の服でこすれて落ちてしまいます😔
乳児湿疹で良かった薬、また薬が落ちない方法あれば教えてください😭

コメント

🌻

うちの子は黄色の汁が出るくらいひどかったです(><)
が、小児科でヒルロイドもらったらすぐよくなりました(^^♪
そして泡タイプのボディソープをアトピタの石鹸に変えたら良くなった気もします♬。.

• も

病院で、ヒルロイドをくださいと、薬を名指しで言えばくれますかね😭?

• 10月19日
  • 🌻

🌻

そうですね(^^♪
    ただ皮膚科だったらあるかもなんですけど小児科にどこでもあるかがわかんないので1度連絡された方がいいかもですね♬。.

• 10月19日
  • も

ありがとうございます!小児科が休みでしたので、皮膚科にかかってみます💦ありがとうございました!

• 10月19日
  • 🌻

🌻

そうですね!
    かわいそうなので行ってあげてください\♥︎/
    気をつけて行ってきてください♬。.

• 10月19日
みちゃ

もし治らないようなら
皮膚科にかかってお薬もらった方が確実かもしれませんよ(*´ω`*)
乳児湿疹はうちも2ヶ月になる前に結構ひどかったですが皮膚科でもらった薬を塗ったらすぐ良くなって治ってからはアトピタで保湿してあげてたらぶり返すこともなく今ではつるっつるの赤ちゃん肌を保ってます!

• も

小児科より、皮膚科の方がいいでしょうか?近くの皮膚科探してみます💦

• 10月19日
チャーリー

うちの子も乳児湿疹酷かったですが上の方と同じくヒルドイドとシャンプーを固形に変えたらよくなりました^^
皮膚科に行けば大抵はヒルドイド処方されると思いますよー😊😊

• も

ありがとうございます、わかりました!皮膚科に行ってみます!

• 10月19日
まい

うちも亜鉛華軟膏で頬っぺたカサカサになって悩んでいます😭
ちなみに皮膚科で処方されました💦
赤くなってカサカサで痒そうで、、もう一度皮膚科を受診するべきか悩んでいます。。
質問の回答じゃなくてすみません💦💦

• も

同じ薬ですね!カサカサしますよね💦
    私は皮膚科にかかってみます😔他のママさんがおすすめしてくれたものを、一通り試そうと思います!

• 10月19日
  • まい

まい

何度もすみません💦

実は今日1ヶ月検診で小児科の先生に診ていただいたところ、亜鉛華軟膏では治りが悪いのでキンダベートという薬が処方されました。

亜鉛華軟膏はもうちょっとカサカサが落ち着いてから使うのがいいと言われました。

参考までに、、😌

• 10月19日
  • も

私も先ほど、キンダベートを薄めたものを処方してもらえました!
    亜鉛華軟膏、まだ早かったんですね。参考になりました☺️ありがとうございました!

• 10月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問