※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
家事・料理

離乳食てトマトなんですが売ってるのではなく缶とかに入ったのでも大丈…

離乳食てトマトなんですが売ってるのではなく缶とかに入ったのでも大丈夫ですか?その場合冷凍保存出来ますか?

コメント

ぷるるっとな

私はそういうので火を通してから冷凍してましたよ(*^^*)

でも、缶ではなく瓶や紙パックの方がいいですよ😃
缶は酸性の強いトマトだとBPA(合成樹脂の成分の一部)という成分が溶けて含まれてしまい、その成分が生殖器官の病気や心臓病などの病気に関係してるようです。紙パックでも内側の塗装によっえはBPAが含まれてしまってるのもあるのですが、KAGOMEさんのは含まれてないと聞きました。一番安心なのは瓶かなと。

退会ユーザー

勝手に参考にさせていただいちゃいました(o^^o);
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月6日
  • 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    冷凍は大丈夫なんですね!

詳しく説明して頂きありがとうございます☆BPAはあまり良くないんですね!
    瓶や紙パックを買おうと思います☆
    カゴメの瓶探してみます!

• 1月6日

カットトマトの缶詰使ってました(o^^o)
ジップロックの袋に薄く入れて(8mmくらいの厚さ)箸で一回分ずつくらいに線を入れて冷凍すれば、使いたい分ずつくらい折って使えますよ♫
他の食材も茹でたものを同じように冷凍していました(^_^)
とっても便利ですよ〜☺︎

退会ユーザー

ちなみにうちはそのまま冷凍しちゃってましたが、解凍するとき完全に中まで熱が通るようにレンチンしてました(o^^o)

• 1月6日
  • 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりジップロックは便利なんですね☆今いちよく分からずでしたことがなかったんです。
    いつも氷を凍らせるようなので冷凍保存してました!
    最近は量も増えて大変です。

• 1月6日