※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナmama
子育て・グッズ

赤くカサカサになっているのは乾燥かアトピーかしら?教えてください。

生後4ヶ月の女の子のママです。
娘はよく耳を自分で触ったりするんですが、今日見たら耳の近くが赤くカサカサになってて少し皮がめくれてました(T ^ T)
これは乾燥とかですかね?
それともアトピーとかですか?

分かる方いたら教えていただければ助かります(´ω`)

コメント

ちーあ

私の娘もなってます!健診の時にはもしかしたらアトピーかもしれないと先生に言われました。
でも今はミトンをしてひっかくのを防いだりこまめにローションで保湿をしたらだいぶよくなりましたよ٩( 'ω' )و ♥︎

ちーあ

いろいろ悩んだんですけど画像のローションを使ってます!
薬局で薬剤師さんに聞いたら成分的にはどれも似てるから大差無いと言われました(´・ω・`)
乾燥がすごい気になるならベビーオイルにベビーローションを足して使うと、より保湿できるとも話してましたよ!その時にすすめられたのはピジョンのオイルとローションでした((( ⍥ )))
赤ちゃんによって合わないものもありますし、悩みますよね!
少しでも傷が治りますように(*´˘`*)♡

リーナmama

コメントありがとうございます★
17日に予防接種があるので、その時に聞いてみようとは思うのですが(T ^ T)
今の状態で傷の所にローションは使わないほうがいいですよね?

あおうた

出血もしていてかわいそうですね💦
爪は短くなってますか❓
もし少し伸びているならバイキンが入らないように短くして
昼間はミトンするなり
見ておくなりして
これ以上ひどくならないといいですね💦
17日までまだ少しあるので
気をつけてください💦
ローションは色々成分が入っているので
出血している状態で塗るのは
やめたほうがいいとおもいます

リーナmama

コメントありがとうございます★爪は短く切ってあります(´ω`)
痛そうなのに耳のあたりを触るのが癖なのか赤くなってる場所もすぐ触ってしまって…
気づいたら止めてるんですが、見ててツライです(T ^ T)

これ以上酷くなるようなら17日より前に病院へ連れて行こうと思います(>_<)

ちーあ

私の場合は血があまり出てない時は、もうローション塗っちゃってました(´・ω・`)
画像を見る限り塗っても問題は無いと思いますよ(*´˘`*)♡ 赤ちゃん用のローションは刺激が強いものなんて無いと思うので大丈夫かなと思って塗ってます。それに私の娘ちゃんの場合乾燥したままの方がひっかいた時に出血しやすくなるのでそれだと余計にかわいそうだったのでとりあえず保湿してました(´・ω・`)‼︎
アドバイスにならなくてすみません(;_;)

mama♡

はじめまして(´・ω・`)
4ヶ月の女の子のママしています。
私の娘も同じようになってました(´._.`)♡
予防接種の時に先生に診てもらったら、乾燥してる!って言われてお薬もらって塗ったら1日で治りました♡

リーナmama

様子見てローション塗ってみようかな…と思います(´ω`)
ちなみに、ちーあさんのお子様はなんのローション使ってますか??
よかったら教えてください★

リーナmama

コメントありがとうございます★
娘と誕生日近いですね!
なんか嬉しいです♡

私も予防接種の時に相談してみようと思います(>_<)

リーナmama

写真まで載せていただきありがとうございます★
とても参考になりました(o˘◡˘o)
一度買って試してみたいと思います(>_<)