※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

子供が喘息で吸入をしているが、保育園に行っても大丈夫か不安。咳がひどくなったら病院で吸入する必要あり。

子供が1週間前に喘息と言われました。飲み薬はきちんと飲んでいます。今日からまた咳が出るようになり病院で吸入をしました。まだ咳が出ているのですが朝になってもよくならなかったら病院に行こうと思っているのですが吸入をしたらそのまま保育園に行っても大丈夫でしょうか。まだ1歳なので吸入薬が使えないのでこれからも咳がひどくなる度に病院の吸入をするようになりますよね?

コメント

ぽんちゃん

落ち着いてるのであれば連れて行っても大丈夫だと思います!
病院と相談して吸入器をレンタルか購入すると、吸入薬だけ処方してもらえておうちで出来ますよ👌

♡じゃじゃ丸♡

うちは喘息の可能性がありって診断受けました💦
今回の内服で治らなければ喘息の予防の為の吸入をして下さいって言われて、自宅用吸入器のパンフレットもらいました!

季節の変わり目とか、朝晩温度差酷い時は、喘息持ちな子、喘息でない子も咳が出やすいですよね💦その期間だけ、病院で吸入してる子多いです。喘息とゆうより、1歳ならまだ予備軍ではないですか?1歳で喘息と断定する医師はいないかと。どちらにせよ、根気強く治療やらないと本当の喘息になってしまうので、咳の症状が気になり始めたらすぐ受診ですね!