※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子は熱が下がりましたが、咳がひどくなりました。寝息が早くて心配。救急受診すべきか迷っています。

息子ですが、火曜日から38度以上の熱が続いており、小児科に行き風邪といわれ、鼻水と咳止めをもらいました。

今日(木曜日)にようやく熱は下がりましたが、咳がどんどんひどくなってます。
朝から一日中咳き込んでおり辛そうでしたが、木曜日は病院がお休みだった為連れて行けず、様子見ました。

咳のしすぎで疲れたのかダルかったのか、いつもより1時間早い8時に寝てしまいました。

そして、寝てからの息子の寝息?呼吸がいつもより早くて心配です。

ネットなどを見ると「呼吸困難の徴候」などと書いてあり早めに受診した方が良いとの事ですが、今の時間でも救急で行くべきでしょうか?

息子は呼吸が早いながらも何とか眠れておりますが、たまに鼻が「ブヒッ」となり起きかける時はありました。

「#8000」に問い合わせも混み合っていて繋がりません。
なので、こちらにかかせて頂きましたが、明日朝一の通院か今すぐ受診するべきか迷っております。
ご意見頂きたいです。

コメント

ぽんちゃん

唇の色が悪くなっている感じがなく、今熱がないのであれば様子みて明日でもいいと思います!
呼吸音はどうですか?ヒューヒューいってませんか??仰向けにして胸のあたりが陥没してるようならすぐ救急へ!

• A

A

ありがとうございます!
    ヒューヒューは言っておらず、陥没も見られませんでした。
    今朝病院に行きましたが、鼻水が原因だといわれました。
    色々ありがとうございます!

• 10月19日

加湿すると咳治ります!鼻水はどうですか?

夜中、1時から朝方まで特に気をつけてあげてください。ケンケンと甲高い咳になったらクループです!ソッコーで救急へ

• A

A

鼻水は沢山出てました。
    夜中から朝方を気にしましたが、時間帯関係なく咳をしていました。

今朝病院に行き鼻水が原因だという事でした。

ありがとうございます!

• 10月19日