※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後6日目、実家で生活中。夜寝る時に電気が消せず不安。オレンジの光が弱く、子供の顔が見えない。電気スタンドを置くか、薄い明るさで乗り切るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

産後6日目。
昨日産院を退院し、里帰り先の実家で生活してます。

夜寝る時に、部屋の電気を消してねれません😢
もし突然死とか考えると怖くて、常に顔など見える方が安心で😂
でもかなり体に悪い気持ちでいっぱいです。
一応オレンジの小さな電気にもなるのですが、実家自体古くてオレンジの光もかなり弱く子供の顔が見えません

近くに電気スタンドでも置こうか、何かあるよりはスグ気づける明るさの部屋で里帰り中の1ヶ月は乗り切ろうか、少々みえずらくてもオレンジの薄い明るさだけでやってみようか、、😢

皆さんどうされてますか?✨

コメント

poco

御出産おめでとうございます!
赤ちゃんも明るいとは思いますけど、お母さんそれじゃ全然休めなくないですか…余程心配なら赤ちゃんの呼吸や動きを感知してくれるのが売っているのでどうですか?産院でも使ってるやつとか…

はあちゃん

息してるか不安になりますよね!!
私も実家が電気消すと真っ暗すぎるので、あえて遮光カーテンを少し開けて、目が慣れてくると見える程度にしてます!

ka_mam

おめでとうございます!
私と旦那も子供の顔見れないと不安でした😅
廊下の電気をつけて、部屋のドアを開け、部屋の小さい電気をつけて寝ていました🙌🏻

キウイ

私も同じでした😂
産後1カ月はとにかく「息してるかな?大丈夫かな?」と心配で、真っ暗では眠れませんでした。オムツ替えも頻回でしたしね😅
私はオレンジの豆電球をつけて寝てました。
柔らかい光のスタンドでもあると便利かもしれないですね☘️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
まとめての返信でごめんなさい😂💦

やはり、真っ暗は怖いですよね😢
里帰り先の部屋は私のベッドと娘のベビーベッドがL字型に置かれてるので微妙に遠く暗いと顔が見えないので、余計心配でした😂
だからと言って夜中でも煌々と電気をつけて過ごすのも自分の体にも悪い気がして、赤ちゃんにも良くない気持もあり、やはり皆さんもしているように、廊下の電気をつけて、扉を開けて部屋の電気は小さなオレンジ色の電気だけにしたり、寝る時だけ顔が見えるように私のベッドにベビーベッドを並べようかと考えたり、柔らかい光のスタンド置くのも良いですね☺️

今日の夜さっそく上の作戦やってみてしっくりくるやつを探そうと思います!
本当に夜中明るいままだと私の心も体も全然休まらずしんどかったので😫💦

良いアドバイスばかり!ありがとうございました!😭🙏🏻💕