※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義母さんの前では表面上は仲良くしてるけど、本当はあまり好きではない…

義母さんの前では表面上は仲良くしてるけど、本当はあまり好きではないとかありますか?

コメント

ちび

義母さんが好きな方ってあまりいないのでは?あたしも仲良くはするけれど、ぶっちゃけ好きではないです😅

• さとこ

さとこ

そーですよね。安心しました笑。

• 1月6日
☆はるのママ☆

そりゃあるあるです!
だって結婚した相手は主人であって、義家族は付き合いたくて付き合ってるわけじゃないもの。
元は他人だから、そりゃ目に付くことは多々ありますよ(^_^;)

でも、主人のため家族のためにとりあえず上手くやっていくのがいいのかなー。と適当に付き合ってますよ☆

• さとこ

さとこ

そうですね!適当に上手くやらなきゃですよね!頑張ります!!

• 1月6日
めるmama

はーい!はいはい!
私も同じでーす!

私は離れて生活してますが
どうしても好きになれません。。

本当に表面上だけの付き合い、愛想で通してますw

• さとこ

さとこ

わたしも結構愛想です。
    本当ガーって話してくる時があって疲れます(。-_-。)

• 1月6日
  • めるmama

めるmama

わかります!わかります!
    うちの義母は話す人がいないのか
    私が来た時はマシンガントーク・・・・・
    まじ疲れる(›´ω`‹ )

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

義弟の新築の間取りについてわたしにずっと言ってきて。すごく口出しする人なんだ…って思いました。

• 1月6日
  • めるmama

めるmama

遅くなりましたー
    うちの義母は人の悪口ばっかです(´-ω-`)
    しかも毎回⤵︎⤵︎⤵︎まじウンザリ(›´ω`‹ )

• 1月6日
あきとも

周りの友達とかは、話を合わせている、、とよく聞きます。が、、、

私はママが〔義母さん〕大好きです(^ ^)あんまり姑の感じが無い方で、友達みたいと言われます(笑)
お互いに気遣う所はありますが、せっかく縁があって出逢った方なので、仲良くしたいし、気遣うのは、家族も友達も一緒なので、変わりません♩

• さとこ

さとこ

性格が合うんですね〜!うらやましいです!わたしも最初はいい人だと思ってたけど、色々な事がありやっぱり他人だなーって思います。

• 1月6日
  • あきとも

あきとも

他人は他人ですよ❗️私も色々言われるし、ちよこさんとこと一緒で、一気に話されたり、それは今、言わなくても、、と思う事はありますよ〜(^ ^)
    でも、旦那さんが、少しの事で、仲良く出来ないと決めつける人は、協調性がなく誰とでも本当に仲良く出来ない。と友達でも時間をかけて相手を知っていくので( ^ω^ )
    あと、男の人は自分の母親と性格や雰囲気の似てる人を選ぶと言いますから、嫁と姑はどこかしら似てるんだと思いますよ〜それが合うか合わないかの違いだけだと思ってます(^ ^)
    ちょうど友人と話が出て議論してたので、長文すみません(笑)

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

確かにそうですね!納得!友達と議論になったら楽しそう笑でも答えは出ないんでしょうね…>_<…嫁姑問題は奥が深いですよねー。
    わたしは子供が産まれてから変わりました。助かる事もあるんですが、えーそれはやめて!とか孫に会いたいオーラ、メール。こっちがどれだけ子育て大変か全然わかってない。
    子供産まれるまでは仲良かったんですけどね。孫のパワーはすごいです。

• 1月6日
  • あきとも

あきとも

友達にも言われましたが、、私の所は、稀なケースだそうです(笑)
    そんなに嫌い、否定しなくても、、と思いましたが友達の境遇や性格を考えると、何か言うと面倒くさい所も友達とそのお姑さんは、私から見たら似てますけどー(笑)

たぶん、私の義母はお仕事されていて忙しいのと、旦那のお兄さんに子供がいるので孫全開にはなりにくいのかな⁈と思っていますが、産まれてみないと分からないですよね(^ ^)
    ただ今から、
    私の子育てのやり方に口出ししないでね〜甘やかしたくないし、何でも良いよーて言わないでほしいって、子供の話になると念はおしてます(笑)

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

なんでも言い合える関係なんですね!(⌒▽⌒)

• 1月6日
  • あきとも

あきとも

これは、譲れないって所だけ伝えて、あとは話聞いてますよ(^ ^)

• 1月6日
天狐

大嫌いです(笑)
しかも旦那はマザコンです😅

• さとこ

さとこ

マザコンはやですね。…>_<…

• 1月6日
みぃきぃ

私もあまり好きではありません。
特にココ!って所はないのですが、何となく苦手です笑!
今の所は別々に住んでいるのですが、相手の両親がゆくゆくは同居をと旦那さんに言い始めているらしくて、、、それを聞いた時は眠れませんでした笑!!

• さとこ

さとこ

わー!寝れないですね。私も産んだ病院で同居の話されてその日寝れませんでした。なんとか回避できるといいですね!!

• 1月6日
土間うまる

はい、わたしです。笑

• さとこ

さとこ

ですよねー(ーー;)

• 1月6日
  • 土間うまる

土間うまる

向こうのお母さんいい年こいて若い子に人見知りしてるんで
    サービス業してるくせに
    それはだめでしょーとか思いますけどね。。。笑

お父さんとは話すので
    まぁまぁ仲良いのですが、
    お母さんのほうが。。。笑

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

人見知りですかー。人見知りの人に話しかけるのってこっちが大変ですよね。。。
    私もお父さんは全然いいけどお母さんが口出しすごいです。

• 1月6日
  • 土間うまる

土間うまる

いくつになっても口出しが酷い人って、子離れができてない証拠って言いますよね。

向こうのお母さんもそんな感じですかね。

まだ付き合って7ヶ月、まだ未婚、同棲もしていなく、お互いに21と22で職が安定しているわけでもないので、言いたくなるのはわかるのですが、
    こっちだって若いなりに
    無い脳みそフル回転させて
    考えて努力してるのにって
    会うたびにストレスです。。。

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

なんかほっとかれたほうが、お母さんーってなる気がします。本当めんどくさいですよね。もう気になってしょうがないんでしょうね!
    こうゆう親には旦那さんから言ってもらうのがいいと思うけど、うちの旦那はまったく言い返しません。はぁ。

• 1月6日
しーちきん

私も好きではありません!笑
同居なのですが、毎日イライラしています笑
旦那のことを甘やかしすぎて本当にムカつきます。

だけどオムツや子どもの物など色々買ってくれるし外食に行けば支払いなどしてくれるので、そーゆうときのために我慢しています!笑

毎日、心の中で黙れババア〜!って言っています笑

• さとこ

さとこ

色々買ってくれてうらやましいです!うちはお金ないアピールするのでこっちも気を使います。。
    でも同居はイライラしますよね。同居の方は本当にすごいとおまいます!人間ができてる方じゃないと同居って難しいんだろうなって思います!私も言われたけど遠回しに断りました(ーー;)未だに遠回しに言われますけど笑

• 1月6日
aymk

嫌い!でもないですけど、けっして好きでもないです(・_・;笑
表面上は、良い嫁を演じてます。そして、義母も良い姑を演じてます。同居じゃないのでたまにしか会わないからできることですが(^^)笑

• さとこ

さとこ

うちもおなじかんじかもしれません。向こうは演じてるのかはよくわかりませんが。

• 1月6日
りーやん

はい!
義理実家から車で2分程の距離に住んでます。
同居してたのですが去年やっと引っ越し出来ましたσ(^_^;)
賞味・消費期限切れの食品を持ってくるし雑誌とかいらなくなったものを読んでねー!とか言ってゴミを我が家に持ってくるのでイライラします(笑)

• さとこ

さとこ

いらないものを持ってくるってひどいですね〜^_^;
    家にも遊びに来たりするんですか?

• 1月6日
  • りーやん

りーやん

アポなし訪問です。それか着いてから電話するかどっちかです(-_-)
    しかもインターホンあるのにわざわざドアを叩くんです
    聞こえないふりしてシカトしてたら電話きます
    絶対インターホン鳴らさないです。
    前日の夕飯の残りを夜に持って来て食べてねー。とくれるんですけど、私は捨てます
    ひどい嫁とは自分でも思いますが。無理です…

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

きついですね!賞味期限切れで作ったやつなのかな?私も捨てちゃいますよー!なんでピンポンしないんですかね。携帯ならすのやだな。私も具合悪いっていったのにあらわれたときありましたよ!ちょーやでした。

• 1月6日