※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お金・保険

もうすぐ結婚式を控えています。

もうすぐ結婚式を控えています。参考にしたいので教えていただきたいのですが、みなさんはお車代って渡しましたか?

コメント

かお

渡しました😊

距離によって、交通費のみの方、交通費と宿泊代の方と分けて渡しましたよ★

みぃ

お車代渡しました☺️✨

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

遠方から来てる方、祝辞や乾杯の挨拶をしてくださった方にお車代渡しました😄

かな

渡しました!

遠方の方は交通費と宿泊代。
祝辞いただいた方にもお車代渡しました!

ちっち

渡しましたよ!
交通費とホテル代相当額。
新幹線とか飛行機の方々にはチケットを取って送りました。

来夢来人

遠方からのお客さまに、お渡ししました。
ホテルもこちらで手配して、事前に場所の案内パンフレットにお手紙をつけて郵送しました。

祝辞や受付をしてくれた兄弟にも渡しました。

サラダチキン

お車代渡しました。
遠距離の方には宿泊先手配したりヘアセット代ですね(*^◯^*)

ぽよ

都内で開催して、富山と北海道からくる人には渡しました!

まち

渡しました!
お車代と、他にホテルはこちら負担で予約もしました!
祝辞された方にも、遠方じゃなくてもお礼をお渡ししました。

ルシファー

乾杯の挨拶、祝辞や受付、余興をしていただいた方は出しましたよ。

遠方の方で親族は、ホテル代をもちました。

ママリ

飛行機で来る方には出しました!
ホテル代もと思ったのですが、式を挙げる県が地元の方達なので、実家に泊まったりとバラバラでしたので、宿泊代は無しにしました😊

すぬーぴー🐾

自分は結婚式してないので、参加した結婚式ですが、東京在住で東北(地元)の式に2回出席しましたが、1人はなにもなく、もう1人はお車代いただきました😊!
たしか新幹線の片道分だったかと思います!

出しました。でも交通費全額分ではないです😭

関東圏内で挙げましたが
信州からの人は5000円、
東北や関西からの人は10000円とか、
それぐらいの金額にしました🐰

ままり

渡しました!
金の切れ目は縁の切れ目ともいいますし、遠方から来てもらった方だと交通費+ご祝儀+二次会の会費で何万円にもなってしまうので💦

ただ、自分たちにもお金の余裕はなかったので、宿泊費まで負担する余裕はなく、日帰りでどうにか来てもらえるような午後スタートの挙式にしました💒

ま。

みなさんお返事ありがとうございました♡私の場合、茨城県で結婚式をあげるのですが、一番遠くから来る方で愛知県、その他は遠くても千葉か福島です。交通費片道分を渡したいと思います。
ありがとうございました。

ほのか

渡しました。
遠方から来てくださる方、祝辞、挨拶をしてくださる方に渡しました。
基準としては、片道5000円くらい以上の方にはお渡ししました。
前日から泊まられる方の宿泊代は、こちらもちでした。

はじめてのママリ🔰

渡しましたよ!
会社関係の人にはタクシーチケットで県外車の方、各地方事に金額変えて渡してました☺️