※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

明日は流産手術で不安です。初めての入院、全身麻酔、手術で不安。前処置、麻酔、術後の副作用や痛みが心配。ポジティブに過ごそうとしても怖くて心臓がばくばく。勇気をください。

ついに明日流産手術です。

検索魔になり不安でいっぱいです。

初めての入院(日帰りですが、、)
初めての全身麻酔
初めての手術

前処置も不安
全身麻酔も不安
術後の副作用も不安(嘔吐恐怖症)
術後の痛みも不安

なるべく楽しいことを考えよう!とか
ポジティブ風に過ごしては居ますが
怖がり痛がりなので心臓ばくばくです。
みなさまどうか勇気をください!!!

コメント

もこ

私も月曜流産手術です。
辛いですし、怖いですよね。
お互い無事終わって次の妊娠に繋がりますように…!

ねこねこ

私も先月に流産手術しました。ほんとに不安で検索魔になっていました。
当日もずっと心臓バクバクがすごかったです。でも手術はあっという間に終わりました。気持ちも少しスッキリしたような感じになりました。
りんりんさんも不安だとは思いますが赤ちゃんがお腹にいる最後の日なので話しかけたりしてあげてくださいね。

yumi

流産経験者&脳の手術5回を受けていますが過ぎてしまえばどうにかなるものですよ
日帰りとのことなので酷い副作用に苦しむような大掛かりな麻酔ではないと思います!
頑張ってください

®️❤︎(21)

私は2度流産手術の経験あります
不安ですよね…

前処置はみんな痛いと言いますがただ違和感があったくらいでした!
全身麻酔は注射されたらポックリです
手術自体は10分とか15分くらいで終わるので約1時間ちょっと眠ってると終わってます! 薬の副作用は私の場合は吐き気等はなく、熱が少し上がる程度でした
術後の痛みは生理痛くらいで凄く痛いわけじゃないですよ!

すみません逆に不安になっちゃいましたかね…😢
気がついたら、あ、もう終わったの?って感覚です 私も怖がり痛がりでしたがなんとかなりましたよ!凄く不安かと思われますが頑張って下さい!私の場合は手術終わったらクレープ食べたい。って思って手術頑張りました!なので術後は何か食べたいとか何か欲しいとかあれば、手術終わったらご褒美!って思うと少しは気が楽になると思います

色々心の生理がつかないと思いますが
手術頑張ってくださいね

ユジンまま

私は術後、目が覚めた時に痛かったので、その後、速攻、座薬で痛み止めを入れてもらいました。

また、帰ってから夜中に痛みだしたのでロキソニンを飲みました。

こんな辛い出来事にさらに痛みの追い打ちをかける必要はないので、辛かったらすぐに先生に訴えてくださいね。痛み止めももらっておきましょう!!!

りんりん

みなさんありがとうございます(>_<)
前処置が終わりました!
先生の腕か全く痛くなく、
看護師さんも優しくて
一気に不安が減りました!

もう痛いことはないからねと言われ
1時間半に手術!がんばります!