※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

初めての入院で戸惑っています。ベッドの柵は上げたまま寝るべきか、下ろしたままが便利か迷っています。普段は布団で、ベッドに慣れていないので不安です。

めっちゃしょーもない質問すみません!😂

今朝から入院してて、初めての入院で戸惑うことばっかりなので教えて欲しいんですけど、

ベッドの柵って片側は下ろしてるんですが寝るときはその柵どうしてますか??
落ちないようにあげたほうがいいのか、そのままおろしておいたほうがトイレとか行きやすいかなーとか色々考えちゃってまだ寝れません😂笑

普段家では布団なのでベッド自体慣れてなくて💦
もし落ちたら怖いけど、トイレの時不便だなーって🤔

コメント

kaori🖤

ベッド柵って、まあ赤ちゃんもそうですけど、寝たきりの人とか、認知の人とかが落ちないようにあるのかなーっていう感じなので...。
もし心配ならつけといてもいいかと思いますが、非常にめんどくさいので私なら外しときます。わりと重いので 、いちいちつけはずし結構負担ですよ💦でも落ちるのも怖いですね💦

切迫で入院してた時は、片方だけ柵してました😂
いちいち両方するのも面倒だし、何よりトイレいくのが楽かなと思い笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

結局柵して寝ました😂💦笑
    下ろすのもあげるのもレバー1つで簡単にできるとわかってからすぐ柵しました🤣💦笑
    重かったら諦めようと思ったんですけどね(笑)
    何回か柵に当たって起きたので、柵がなかったら落ちてたかもしれません😵💦笑

• 10月19日