※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

保険についての相談です。自分の保険についてどのくらいの金額をかけているか知りたいです。旦那が1万円で第一生命に入っているので、私も同じくらいで考えています。収入は旦那だけなので、費用を抑えたいと思っています。具体的な金額や内容、掛け捨てかどうかなど教えていただけると嬉しいです。

みなさんご自分の保険、どのくらいの金額かけてますか?

ちなみに旦那は1万くらいで第一生命なので
私もそこに入ろうかと思ってます。

収入も今は旦那だけなので
なるべく私のほうは費用を抑えたい、、とは思っています。

どんな内容か、大体の金額、掛け捨て掛け捨てではないなど等教えていただけると嬉しいです(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は15000円の終身で掛け捨てじゃないものに入ってます!

安田

保険に関してはすごいお得なものってないと思うんですよね。掛金と補償って、比例するので。

なので、優先順位をつけて、どこまでのリスクにどうやって備えるかを考える必要があるとおもいます。
その答えは、家庭によって全然ちがうので、もう少し細かい家庭の条件を出されると、最適に近いアドバイスが来る可能性が上がりますよ。

ちなみに、うちは共働きなので死亡1200万、入院日額1万円です。

ななまま

うちも第一生命で、旦那が約8千円、私が約6千円の保険に入っています!
掛け捨てです!

いくら

ソニー生命で、旦那が7000円、私が3000円くらいの掛け捨てに入ってます!

みー

第一生命で約8千円の生命保険に入っています!
掛け捨てじゃないのに入ってます!

あんぱんまん

わたしも専業主婦なので、死亡保険とかは特にかけてなく、生命保険ソニー(60歳払込、女性特有保険)で4000円、がん保険SECOMで1500円くらいのに入ってますよ!

希望

私はオリックス生命で医療保険3000円掛け捨て、
旦那が入ってる日本生命の担当と話をし、日本生命で掛け捨てではない更新型の医療保険で女性特約、三大疾病がついていて7000円です。
ガンとかになったら500万でるので、大きいかなぁ。家族がガン家系なので、しっかり保険は考えなきゃと思いました。
前はAIGでガン保険入っていたのですが、掛け捨てだし2年に1回しかガンになった時にお金が入らないのでやめました。
掛け捨てではないと解約する時とかに返戻金があるのでいいですよ。

ゆで卵

同じく専業主婦です!
2つとも終身で
かんぽ生命×一般のがん保険を組み合わせて、月々9,000円欠けるくらいにしてます◡̈

サラダチキン

もうすぐ契約するのですが、今は日本生命の更新型の10300円の保険に入ってます‥保障が厚いけど保険期間は短いので早く変えたいです。
1100万の死亡保障
ガン保険込みの医療保険、女性疾病等手厚いけど保険期間短いです

それに解約返戻金ある分、高いし次は終身医療保険に入ります!!
第一生命は更新型ですか?
保険使うのって60過ぎてからなのでそれ以降保障があるタイプが良いです💦保険はギャンブルなんで解約返戻金あったら上乗せで高いですよ(p_-)
掛け捨ておすすめです
ORIX生命や第一生命の子会社?ネオファースト生命等おすすめです。

ママリ

第1生命は掛け捨てですよね?しかも年齢が上がるとどんどん上がっていってとんでもない額になりますよ!
父がそうでした。最後は月5万くらいになってしまい解約して今は県民共済に…一度も保険は使わずでした。

ちなみに私は生命保険は貯蓄タイプ12000円程で20年払込、医療保険は4500円程で60歳払込になってます。