※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリハリ
家族・旦那

育児に協力的な旦那です。協力的、なんですが、違和感を感じて、イライ…

育児に協力的な旦那です。協力的、なんですが、違和感を感じて、イライラします。わたしが子ども第一で1日を過ごしているのに対して、旦那の優先順位が分からない。
例えば、夕方のお風呂の時間に、買い物行ってくるわ!と2〜3時間帰らない。お風呂の時間は事前に伝えていたので、間に合わせて帰ってくるものと思っていたのに帰らない。なんでこんなに長く買い物に行ったの?ときくと、混んでた、俺もひとりになりたかった、お金をおろしに行ってた、などなど。
こんなに長く帰ってこないならわたしひとりでお風呂に入れれたのに、結局夜遅くのお風呂で子どももグズる。子どもが産まれてからは寝室は別にしているので、夜中のつらさはわたしだけ。

他にも、大型のゴミを運んでほしいなど、子どもを抱えてではできないことを頼んでも一週間はそのままで、やんわりと催促しても分かったよ、と言ってやらない。もう頼んでから一週間経つよ、わたしひとりじゃできないから頼んでるんだよと伝えると、じゃあこれが終わったらやるよ!と。

わたしがセカセカし過ぎなんでしょうか。旦那に育児の協力を求めすぎなんでしょうか。
とてもイライラします。

コメント

嫁ちゃん★

我が家はほぼ私がやってますよ(笑)

旦那に期待するだけ無駄だし違うことされるとイライラするので子供の事はほぼ私がやってます!^^*

後は大型ゴミとかは私はベビーベッドに子供を入れておいて1人で捨てに行ったりします^^;

もう何でも1人でやっちゃった方が楽なのでほぼ頼みません(笑)

うちもすごくすごくすごく協力的ですが似た感じですよ( ̄▽ ̄)
なので頼りません(^^;
お風呂も帰って来なければさっさと入れるし、ゴミもうちはもうおんぶが出来る月齢なのでおんぶして自分でさっと捨てたり…( ̄▽ ̄)

ただ寝室だけは一緒です(^^)
息子の泣き声では起きませんが、起きたとしても旦那の子でもあるのでやって当然!と思ってます(^^;
どうしてもやってほしいことも何度も催促、嫌な顔されても〇〇にしかできないからお願いしたかったんだー(´・_・`)とか色々言ったりおだてたり…手を変え品を変えでやってもらいます(^^;
鬼嫁なので( ̄▽ ̄)笑

ぴーちゃん

同じです(^o^;)

何て言うか基本マイペースですよね。

こっちは子どもに合わせて夕飯の支度やら家事に追われてるのに旦那はのんびり..と思ったら急にお風呂入れよかー!とか協力的なのは嬉しいですけどそこ違う!!と思っちゃいます😅

あまり期待しないようにしてます( ´ー`)