※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOKIA
妊活

風疹の抗体検査を1年前に受け、抗体があったため接種はしていません。現在妊活中で、1年前の抗体は今もあるか不安です。再度検査した方が良いでしょうか。

風疹の抗体について
一年前に抗体検査をして、抗体があった為接種はありませんでした。
現在妊活中で、一年前の抗体は今もあるのか…再度検査した方がいいのか…
どー思われますか??(^人^)

コメント

ちよこ

しなくてもいいけど、今流行ってるし心配性なので私だったらします!

ひまわり🌻

私も同じく1年半前に抗体検査をして、抗体が沢山ありました。
最近流行ってるので、心配でまた最近検査しましたが、まだ大丈夫でしたよ!妊活中で心配であれば絶対にまた検査した方がいいと思います。何かあって後悔するのは嫌だと思うので😊

もんちっち

うちも妊活中ですが、検査してないです😭
抗体の数値が基準値より夫婦とも良すぎて先生がビックリしてたくらいなので毎回するものじゃないのかなぁ~って勝手に思ってますが…😅✨

キヨちゃん

わたしはした方がいいと思います!

看護師をしていまして
7年前仕事の兼ね合いで
風疹ワクチン打ちました
半年後の採血フォローで抗体が付かず
もう一度打ちました。
だいたい二回打てばつくだろうとのことだったのでそのままでしたが、
今回の妊娠で採血をしたら抗体8でした😢

たま

最近県とかで無料で検査してたりするので、検査してみたらどうですか?

KOKIA

皆さま
たくさんアドバイスありがとうございます😊
再度検査して抗体があるか確認してみたいと思います🔆