※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の掛け布団が必要でしょうか?現在はダブルの布団で寝ていて、子供だけ布団がかかっていない状態です。子供用の掛け布団があると良いでしょうか?

赤ちゃん用の掛け布団って必要ですか?
昨年貰い物で使ってたのですが引越しのゴタゴタで紛失してしまいました💧
今はダブルの布団で一緒に寝てるんですが、ダブルの掛け布団に最初入れてても寝相悪くてどこかに行ってしまうし、私は布団にくるまって寝たいタイプなので子供だけ布団かかってない状態です💦
子供用の掛け布団てべつにあったほうがいいですかね?

コメント

私も一緒に寝てますがベビー布団では小さくてすぐどこかへ行くのであまり意味ないなと思い出してません😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね😅大人用の掛け布団はかけてあげてますか?

• 10月18日

退会ユーザー

気づいたらかけてあげてますが
    一緒に寝てたりかけ布団かけてあげたら汗だくになってるので無理にはかけてないです💦長袖長ズボンだと少し暑いみたいですが、布団も蹴飛ばしちゃうし…難しいですよね😭

• 10月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、やっぱり暑いから蹴飛ばすんですかね💦

• 10月20日
ぎゃびー

うちは上も下も子供用に掛けてあげてます🙆‍♀️
私も包まりたいタイプでお気に入りの毛布があるので…笑笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!包まれたいですよね☺️子供用にあるといいですよね!もう一度探してみてなかったら購入を考えます😭

• 10月18日
あ

うちの娘もかなり寝相が悪く布団からいつも脱走してます😭
子供には今はタオルケットと毛布はかけてますが、もう少ししたら布団も用意しようと思いました💦寒くなるので😱
ちなみに赤ちゃん用の布団ではなく、夏用の薄い布団にする予定です😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね😭
    夏用の薄い布団でいいですかね?毛布と一緒に使えば冬も乗り越えられるでしょうか😭

• 10月20日
  • あ

地域にもよると思いますが
    うちはモコモコのパジャマも着せてるので普通の布団だと暑いのか寝汗かいちゃうんですよね💦
    パジャマも薄めなら布団も普通の方良いのかなーとは思います☺️

• 10月20日
  • みかん

みかん

なるほど!パジャマで調整もありですね!!
    うちはもこもこ持ってなかったので、検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
なお

スリーパー着せてなにもかけてません!
ダブルに2人、隣のセミダブルに旦那が寝てますが起きたらどこに行ったか分からないとこで寝てたりするので笑笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!ほうですよね😭😭寝相悪いですよね〜
    スリーパーはどんなの着せてますか?綿ですか?

• 10月20日
  • なお

なお

いまは綿でもっと寒くなったらもこもこですよ😊

• 10月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!もこもこはまだ持ってないので買いにいきます✨

• 10月20日