※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後0ヶ月の子を育てています。夕方~夜は泣いてることが多く夫婦共に疲…

生後0ヶ月の子を育てています。

夕方~夜は泣いてることが多く夫婦共に疲れが出てきてるのか家の中がどんよりしています…。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってるのに育児もとても協力的で本当に助かっています!

だからこそ旦那が休みの日はもっとハッピーな雰囲気(?)で心も体も休まるようにしたいのですが生後0ヶ月で外出できない時の旦那さんが休日はどのように過ごしていましたか?

次の休日は家でもできる鍋パでもしようかななど考え中です‪🤔💭‬

コメント

chiii

うちも育児に協力的な旦那ですが、そんな労わる気持ちすら芽生えなかったです。
鍋パ良いですね^ ^
うちは疲れたらタコパしたり、好きな海外ドラマ2人で見たりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコパも良いですね💓
    映画観たりまったり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月18日
めくま

うちは限界来る前に、お互いに1人の時間を作ってましたし、今もそうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、旦那に見ててもらい買い物に行ったんですが久々の1人で外出でと凄いスッキリしました✨

ただ帰ったら旦那がぐったりしてて😂
    お互い自由な1人の時間作ってみようと思います!

ありがとうございます♪

• 10月18日
ふみこ

今日で生後1ヶ月になりました。月齢近いですね✨めっちゃわかります…疲れもあるし、ガルガルして夫に八つ当たりして、どんよりでした。

人混み行かなければいいや!って思って、3人で近くの公園に散歩したら結構気分が晴れましたよ♪
赤ちゃんはぐずっちゃったけど、気候も良くて他のママさんにも声かけていただいたりして、なんだかスッキリしました😌

鍋パいいですね‼️うちは夕飯の時間にぐずりやすいので、なかなか鍋とかできなくて、羨ましいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね😢

やっぱり外はリフレッシュ出来ますよね✨
    もう少しで1ヶ月健診なのでそれまで引きこもる予定でしたが考えてみます💓

うちも夕飯時は泣いてます😭💦
    旦那の膝に乗せると割とぼーっと旦那の顔を見てるのでそれでなんとかやり過ごしてます😂😂

• 10月18日
anemone❁.。.:*✲

ご出産おめでとうございます㊗️☺️
私も先日出産したところです♬
我が家も夜まだまとまって寝てくれなくて、疲れたまってきますよね>_<
同じ状況なので、ぜひ参考にさせていただきたくてコメントしました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます🎊

同じ状況の方がいると心強いです😭💓
    お互い頑張りましょう💨✨

• 10月18日
ひなママ

その気持ち、とても分かります!こちらも夕方からは泣いて止まらず気持ち的にも体力的にも辛くなるときあります💦
我が家では
赤ちゃんをリビングでお昼寝させてる時に
ベットで夫婦2人で一緒にお昼寝してます✨
どこに行くわけでもないですが2人でくっ付いて休めることに充実感がありますよ
寝不足も解消されて一石二鳥です👌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭💓
    皆で同じ時間にお昼寝するんですね!
    良いですね!✨
    早速やってみようと思います♪

ありがとうございます!

• 10月18日
ちゃび

うちの旦那も協力的ですが、睡眠は仕事してる旦那には大事なので別の部屋で寝てもらってます!帰ってきたら私を優先してくれるので睡眠だけは夜泣き終わるまで別です。夜中と日中の育児は私だけです🙋

休日は義母にお願いして一時間くらい買い物いってるか寝てる間にスキンシップとったりで二人の時間作ってます☺️
食事はふたりでのほうがいいのと気分的にも落ち着くのでいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💓

なるほど!隙を見て試してみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
まさこ

長女の時ですが、寝たら3人でお昼寝してました😅
あとは、どちらかが買い物に行ったり、2人であたふたしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝れる時にみんなで寝よう作戦が1番なんですね‪🤔💭‬

今まさにあたふた中です😂(笑)

ありがとうございます!早速次の休みからやってみます!

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

みんなでお昼寝出来るのも今のうちになのでぜひ😊
    もう1人生まれると出来ないですし、上の子が出来たら2人であたふたも出来なくなります😅

• 10月19日
おんちゃん

うちの旦那は大の温泉好きなので、週末は温泉に行かせてあげています😊 でも、上の子も連れて行っているから満喫できてはいないと思うのですが、好きで連れてってるからいいんだと言ってくれています😫💕 私は赤ちゃんにつきっきりなので、上の子のフォローしてくれている旦那に感謝です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい優しい旦那さんですね💕

温泉良いですね!休息にもなりますし♪うちの旦那も温泉好きなので提案してみます!!✨

ありがとうございます♪

• 10月19日
  • おんちゃん

おんちゃん

と言っても、2人目出産直前まで最強に離婚したくてそりゃあもう雰囲気も最悪だったんですよ😂💦笑

高位破水から入院になり、次の日に出産しましたが黄疸で入院が長引き、息子と旦那と犬2匹の暮らしになったら、今まで何もしなかった男が率先して手伝ってくれるようになりました😂

温泉行かせて、帰ってきてビール飲ませて寝かせればもう極楽ですよきっと❤️❤️❤️笑 是非やってみてください😍💕

• 10月19日
かずずん

1人目の時は平日は仕事だけに集中してもらってました。
寝る場所も1階と2階でバラバラでした。
なので週末はパパに育児を頑張ってもらって、私は授乳以外は休ませてもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💓
    うちも分けたいのですが同じ階なのでどこに居ても泣き声は聞こえてしまって💦

休日しっかり休めるのありがたいですね😍授乳以外やってくれるなんて素敵な旦那さんですね💓

• 10月19日

「ココロ・悩み」に関する質問