※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

現在、生後10日の赤ちゃんを育てています。昼間は、1人で子育てをしてい…

現在、生後10日の赤ちゃんを育てています。
主人が単身赴任で週末しか家に帰ってこないので、1ヶ月は実家にお世話になっています。
昼間は、1人で子育てをしています。

最近、乳首が切れて血が出てきており、満足いくように授乳することができません。
昼間は、母乳10分+不足分をミルク【体重計ではかっています】
夜間は、缶にかいてある分量のミルク
をあげています。

ですが思うように寝てくれず、ぐずることが多いです。
夜中のぐずりは働いてる両親の睡眠の邪魔になるので、1人で何とか頑張っていますが、時々「なんで寝てくれないの?」と息子の目の前で泣いて怒ってしまいます。
赤ちゃんは泣くのが仕事とわかっています。
そんな赤ちゃんに怒る自分に「ダメなお母さんだなぁ...」と嫌気をさしています。
「お母さんになるべきではなかったのかなぁ...」とか、いろいろ考えてしまいます。

こんなダメな私に何か、【こんなにしたら寝つきがよくなったよー!】などなど、何かアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

あずさ

出産お疲れさまでした😊
慣れない育児大変ですよね😭
私も長男の時は寝かせてもすぐに起きてしまい「なんでー😱」と泣きたくなりました😅
おひな巻きで寝かせてもダメでずっとオッパイ出しっぱなしで抱っこしてない時は無かったんじゃ?と思うくらい抱っこしてましたね😫
自分だけで育児をするのが不安で不安で生後三ヶ月まで里帰りしちゃってました😂
でも、それは一生は続きません😊
今では大きくなった長男に「赤ちゃんの時は泣いて泣いて一生抱っこしながら生活していくんかと思ったわ」と笑い話しをしています。
何のアドバイスにもなってなくてゴメンナサイ😫

ももたろう

初めての子育てはわけがわからず困ることだらけですよね😣

乳首も痛いですよね😭
私も1人目の時も今回の2人目の時も痛かったです💦2人目だから乳首が強くなってるかと期待してたら全然そんなことなく、乳首もふりだしに戻ってました(笑)しかも下の子の方が吸い付きが強くめちゃくちゃ痛いです😂先週は切れて毎日「いったー!!」と叫びながら授乳してました(笑)今週になると切れたところが治り始めて痛みがマシになってきました!
乳首は必ず強くなって慣れるので、それまでの辛抱です😭
夜中のぐずりは毎日日々変わっていくと思います。寝る日もあれば寝ない日もある...毎日色々でした。1人で赤ちゃんのお世話してると泣きたくなりますよね💦泣きたい時は泣いたらいいとおもいます!泣きながら赤ちゃんを抱っこし続けて、それも子育てだと思いますよ。新生児の赤ちゃんは日々変わっていくので、昨日は効いた作戦が今日は効かない!とかもよくあるのでとにかく辛抱です(笑)
なんのアドバイスにもならずすみません😂

「子育て・グッズ」に関する質問