※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他のママ友2人が小声で話している場面で不快な気持ちになりました。些細なことでも受け流せず、自分をネガティブだと感じています。皆さんはどうしていますか?

女の人特有な話だと思うんですが‥‥

先日、3人(幼稚園繋がりの知り合いママ同士)で話をしていて、自分以外の他2人が急に小声になって2人だけで話され不快な気持ちになりました。(そんな場面がちらほらあり)
その場ではもちろん態度には出しませんが、家に帰ってモヤモヤしました。

その2人はこれから仲良くしていきたいなと思っていたので、合わないな〜と感じ残念に思ったり。

ストレスになるくらいなら、これからは当たり障りなくその2人とは関わろうと思いますが、これくらいの些細なことを受け流せない自分も弱いな〜と落ち込んでしまいます💦

みなさんは、こういうことを受け流せますか?
私がネガティブなんでしょうか?(^_^;)

コメント

COCORO

嫌な気持ちやらモヤモヤはこの先も色んな場面であるかも?ですね。

当たり障りない程度で…ママ友よりも子どものお友達のお母さん程度に思い…大したことない話はチクワ耳で👂(笑)聞き流してます。そーですよねぇ。。って(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごぞいます!
    そのチクワ耳力、今とっても欲しいです!笑
    ママ「友」ていうことを意識すると変に傷ついたりするんですよね(^^;;
    友達じゃなくて、子供経由での無理のない付き合いが理想ですね。

• 10月19日
ひとママ

結局ママ友なんで
私なら当たり障り無く付き合います。
ここから何十年の付き合いになる人なんて基本居ないでしょうし…
気があうなら子供関係なく
末永くになる可能性もありますが
無理に仲良くとか合わせるとか
私ならしんどくて無理です😃

小声は誰でも不快に感じると思いますよ。なんやねんってなります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今住んでいるところが地元ではなく、元々ママ友がおらず、やっと情報交換できるママ達とお近づきになれたー!と喜んでいた矢先のこれだったので、落ち込んでしまいました💦σ(^_^;)

小声で話されるのやっぱ不快ですよね!
    なんか私こんなことで腹たっておかいしかな〜とか思ってましたが、共感してくれるとなんだか安心しました(^^)
    こういう女子特有のあれこれが久しぶりすぎて!笑

• 10月19日
なごみ

目の前であからさまにされたのなら、私もそうします☆当たり障りなく、顔を合わせた時だけ挨拶のみとか。

一緒にいる時に急にそんなことして、残されたひとりがどう感じるか。
その程度の配慮も出来ない人と仲良くできないし、自分の子供にも「いけないこと」として教えるようなことですもの^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そう!そうなんです!
    複数で話す時って、そういう配慮て大事だと思うんです。
    学生じゃないんだし‥
    他2人しかわからない話題だって別にしてもいいし、それは気にならないんですが、小声で話す?!なら私いない時にゆっくり話せば?!とついイラッとしました💦^^;

私も自分の子ども達にはこういう風になってほしくないな〜。

• 10月19日