※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
ココロ・悩み

子供が咳がひどくて心配。喘息か風邪か不明。喘息の診断が欲しい。橿原、桜井の病院で診てもらえる科を教えて欲しい。

上の子がすごく咳がでています🙍
先週、咳と鼻水の症状があったから小児科へ連れて行って薬ももらってきたのですが…あまり改善されず。
むしろひどくなったような…。
診断では風邪だったのですが、喘息のような咳の感じもします🙍
あたしも喘息持ちで、しんどさがわかるので可哀想で可哀想で😭
橿原、桜井あたりの病院に連れて行きたいのですが、何科がいいでしょうか…?
喘息かどうかもわかりませんし、ただの風邪かもしれません。
ちゃんと診断してもらえる病院ご存知ないですか?

コメント

ゆ

別な地域ですが、総合病院はどうでしょうか?
うちの子もなかなか良くならなくて、総合病院の小児科に連れていったら、胸のレントゲン、血液検査、耳鼻科、内科と色々調べてもらえて、気管支炎の手前だと言われて薬を処方してもらって良くなりました!

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    返事遅くなってすいません🙍
    内科、呼吸科が一緒になったところへ行ってみました。
    気管支炎とのことでした🙍
    総合病院、考えてなかったので、次、何科か迷ったとき行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 10月18日