※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

成長したら楽になると言われるが、子供の夜間授乳が増えて疲れている。リズムを整える余裕がない。いつ楽になるのか不安。

成長したら楽になると皆んなに言われるけど、逆にどんどん大変になってます。
夜しっかり寝てくれる子だったのに頻回に授乳で目を覚ますようになったし、授乳後はすんなり寝てくれてたのに抱っこで1時間とか掛かるようになりました。
寝たと思ったら次の授乳で、それで夜にほとんど眠れず、昼に4時間とか一緒にお昼寝しちゃうから、また夜の眠りが浅いのか起きて悪循環。
疲れてきました。それで周りに愚痴っても「そのうち楽になるよ!」
そのうちっていつですか?
そろそろリズム付けないと駄目なのかな?と思うけどそれどころじゃないです。

コメント

ももこ🍑

お疲れ様です☺️
2ヶ月ならまだまだ大変な時期ですよね💦
8ヶ月でもやはり夜中起きたりするので大変です😅
大きくなるにつれ行動範囲も注視する事も増えてくるので大変な事はまだまだ...というか育児してる以上気が休まらない事はもうずっとなんだと思います😳
もう子供も頑張って成長してる証✨と思って、辛い時は家族に協力してもらいながら一緒に頑張りましょ😊‼️

楽になるよって言葉は少しだけ期待する事にしましょ😂笑

deleted user

私は5ヶ月頃から楽になりました!
2ヶ月の頃はまだ頻回授乳だし夜も起きるしで全然ダメでした😂
そんなもんです…本当、そのうち楽になります。
何より、成長すると表情が豊かになるしこちらに反応を返してくれるので、それが励みになります✨

リズムは自然とついてきます。
まだ2ヶ月なら考えなくて大丈夫です😄
その時期はまだ赤ちゃんに合わせて寝起きしていれば大丈夫です😄

大変かと思いますが、本当にそのうち楽になります。
今しか見られない表情、しぐさ、それらを大切に日々を過ごしてください✨

れん

わかります!そのうちって言うけどそのうちって本当にくるのかな?って思います。
うちの子は昼寝もほとんどしないのにここ最近夜も寝てくれません( ´ö` )いつかは寝てくれると思い待ってますがなかなかうまくいかず…
リズムもつけたいけどそれどころではないですよね( ´ö` )
回答にはなってないんですけど、今同じ状況で子供の月齢も同じだから他のお母さんも悩んでるとわかって少しほっとしました。
一緒に頑張りましょう!

Kumagawooo

楽になるのは生活のリズムが整ってきた頃をいうのではないでしょうか
しかしホッとするのもつかの間、次はイヤイヤの反抗期が待っています
うちはもうすぐ4歳でやっと抜け出せてきたので、本当につい最近まで自分にゆとりがなかったです
先輩ママもお子さんが5歳くらいから一緒にいつもいたくなったと言っていて、今ならあー分かるなぁと思います
少しずつ生活のリズムはつけていく必要はあると思います