※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

外陰部がかゆく、カンジタで膣錠を使用中。塗り薬処方なし。再診したが痒みがひどい。病院に行くべきか悩んでいます。

カテゴリー違いで汚い話すみません。。

外陰部がかゆい。。。
一昨日病院で診てもらったらカンジタとのことで、膣錠入れてもらったんですけど、外陰部が痒くて。。。
塗り薬処方されてません。
ママリを見てたら塗り薬処方されてる方が多くて。
一昨日膣錠を二錠入れたうち1つが出てきてしまって、昨日張りと痛みがあったため再診してもらいました。
その時にまた膣錠いれてもらったんですが、外陰部のかゆみがひどくて。
また今日病院に行って処方してもらうべきでしょうか。
病院まで少し距離があるので悩みどころですが、この痒さに勝てそうになく…

コメント

私が前になったときは先に塗り薬を処方されて、次の検診の時に膣錠を入れてもらいました!
医師によって違うんですかね😱

市販でも売ってますが、市販だと薬剤師がいないと購入できないので病院で処方されるほうが確実だと思います💦
それか、電話で状況説明して
外陰部が痒いんですけどって伝えてれば来てくださいと言われると思うのでそれで処方してもらうのを促すのもありかなと、、、

• さくら

さくら

やっぱり塗り薬もらいますよねー?
    本当にカンジタなのか疑ってしまったくらいです😭

薬局とかで買うより病院のほうが恥ずかしくない気がしますよね😅
    ありがとうございます!

• 10月18日