※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abooo
子育て・グッズ

娘の苺状血管腫の経過について教えてください。ピークは過ぎたのか、色がくすんできて膨らみもおさまってきたようです。

お子さんに苺状血管腫がある方、ピークはいつだったか、いつ頃目立たなくなってきたかなど、経過を教えていただきたいです<(_ _*)>
うちの娘は小指の爪くらいの大きさのものがあり、月1回レーザーをしています。最近真ん中のあたりが色がくすんできて、膨らみもおさまってきたので、ピークは過ぎたのかなぁ?という感じです( ´∀`)
個人差はあるかと思いますが、参考までに教えてください☆よろしくお願いしますm(__)m

コメント

初mama♡

うちの子もあります!一度だけレーザーしてもらい、今は様子観察中です💦4ヶ月〜5ヶ月がピークらしいですよ😔お互いひどくならないといいですね。

• abooo

abooo

そうなんですね!じゃあピークまでもうちょっとですね(^w^)治ると分かっていても心配になっちゃいますよね…( ;∀;)お互い早く良くなるといいですね(*´∀`)
    教えていただいてありがとうございます!!

• 1月5日
ゆまゆママ

レーザーやったんですね。うちも長女が太ももに赤ちゃんの手のひらサイズでありました。年々大きく広がり、ましたが、3歳ぐらいから日焼けしてだんだん散らばり今では姿形のこっていません。小学校には無くなっていましたよ。

• abooo

abooo

今は残ってないということで安心しました(*´ω`*)うちの子は顔にあるので、みんなにどうしたの?と聞かれるのが大変で💦気長に待ちたいと思います(^^)
    教えていただいてありがとうございます!!

• 1月5日
y♡mama

うちの子は皮下型なんですがいちご状血管腫があります。
皮下にあるためにレーザー治療できないので薬を服用しているのですが、通っている病院の先生に6ヶ月までがピークに大きくなっていってそれから小さくなっていき7歳で70パーセントぐらいまで治っていくと言われました!!
いちご状血管腫は様子見でもいいと言われていますがうちの子は皮下なんですがけっこうぼっこりなってしまっていたので薬服用ですね(T ^ T)

y♡mama

追加ですみません
うちの子は薬飲み始めて1ヶ月ですごく小さくなって飲み始めて2ヶ月ですがほぼ分からなくなりました(∗ ˃◡˂∗)薬がうちの子には合っていたみたいです♫

• abooo

abooo

そうなんですか!( ゜o゜)よかったですね~(*´ω`*)薬はやはり効果が出やすいんですかね?!実は先月、先生に薬の説明もされて、いいなと思ったんですが、入院が必要になるのと、元々は心臓の薬だということで、今くらいの大きさならレーザーだけでいいかなと思ってたんです(。>д<)
    チョコ大好きさんのお子さんは入院などはされましたか??

• 1月5日
  • y♡mama

y♡mama

そうですそうです!インデラルというその薬です!
    副作用が出ないか確認するために少しずつ薬の量を増やさなくてはいかないみたいで8泊9日で入院しました(T ^ T)入院中は24時間お風呂以外は心臓にモニターと指に脈をはかるのをずっと装着されていましたが、それ以外は薬を飲むだけでした(∗ ˃◡˂∗)
    うちの子はレーザーが出来ないんで薬を服用するしかなかったんですが治療して良かったと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 1月6日
  • abooo

abooo

結構長い入院になるので大変ですよね(。>д<)副作用も心配で…💦けど良くなってほんとよかったですね(*´ω`*)
    とりあえずレーザーで様子見て、まだ大きくなりそうなら薬も検討してみたいと思います!教えていただいてありがとうございます!(^^)

• 1月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちの娘も左足首の内側に
あります。全体的にあるので
結構大きいですが足だし内側だし
特に何もせず消えるのを待ってます★
小児科の先生から1歳がピークと
言われてましたが最近真ん中あたりが
薄くなった気がします♪(´ε` )
が最近仰向けで自分の足首
持つようになり引っかかないか
心配です(´Д` )

• abooo

abooo

私も1歳くらいから薄くなっていくと聞いていたのですが、もう薄くなってきてるのであれ?って感じです(^^)一緒ですね(^^)うちの子は顔にあって、よく手でグリグリしてますが今のところ大丈夫そうですよ(;´∀`)
    早く良くなるといいですよね☆
    教えていただいてありがとうございます!

• 1月6日