※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
産婦人科・小児科

娘の目の症状が気になり、結膜炎や他の病気かもしれないと心配。明日眼科に受診すべきでしょうか?

【目の腫れ、充血、黄色い目ヤニについて】
昨日、小児科で目の診察 等をして貰って
目薬を処方されたんですが、娘の目の症状をググッた(調べたら)
①結膜炎、②先天性鼻涙管閉塞症③急性出血性結膜炎ではないか?!と結果が出たのですが、
眼科も明日受診した方が良いでしょうか?

コメント

私はその症状➕痒みで結膜炎でした(>_<)
移るので早めに受診した方が良いと思います(ϋ)/

2、3日様子見て治らないor悪化するなら眼科受診でいいかなと思いました(*´-`)

②は生まれた頃から目やにが続くもので腫れや充血は伴わないです。

③は充血というより結膜下出血(ググってみて下さい、多分娘さんの充血とは違うと思います)です。もし似たようなら感じだったら眼科に行った方がいいですが💦

①の結膜炎は移るもの、移らないものがあるので、症状が酷いならタオルを別にしたり目を触らない、手洗いをしっかりする等感染対策(接触感染です)した方がいいかなと思います(*´-`)