※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の子をお持ちの方で穴が塞がった方、生後何ヶ月の頃に塞がりましたか??

心室中隔欠損症の子をお持ちの方で穴が塞がった方、生後何ヶ月の頃に塞がりましたか??

コメント

I&S&K

真ん中の子が生後8日で診断され、3ヶ月の時にはほぼ塞がってそれから1年後再度検診し完治しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ちなみに3mmでした!

• I&S&K

I&S&K

mm数にもよるとは思いますが、塞がりやすいと言われてましたよヽ(*´∀`)ノ

• 10月17日
  • 🌟

🌟

ありがとうございます!
    私も4ヶ月までは毎月検査といわれたので、塞がるならそれくらいの月齢が多いんですかね😞?
    今心配で仕方ないのですが、診断されてから塞がるまでやっぱ心配でしたか?これからどう過ごしていいのか…不安でたまりません😢
    変なことお聞きしてすみません😢

• 10月17日
  • I&S&K

I&S&K

私も4ヶ月先までは予約を取りましょうと言われてて3ヶ月でほぼ完治の流れでした!あとは時期的にもシナジスも打ちましたよ!
    3mmだと塞がることの方が多いけどもしかしたら時間がかかる場合もあるし塞がらないかもしれないとはいわれてましたよ!かなり曖昧ですよね!けどその多いっていう言葉を願うしかできなかったです。お子さんは何ミリとか聞かされてますか?

当時を振り返ると、気が気じゃなくチアノーゼはでてないか体重は毎日測って減ってはいないか寝てる時は息はしてるか凄い気になってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今できることは、お子さんの状況を毎日観察することくらいだと思います(。>ㅿ<。)
    塞がるまで気が気ではないし、不安しかありませんでした!そしてほぼ塞がったと言われたときは、本当に良かったとその場で号泣しました(T ^ T)

全然、変なことではないですよ!

今は診断されて動揺されてるとは思いますが、お子さんの力を信じましょ!

因みに私の娘は塞がって今では、とっても元気なパワフル女子になってます!

こんなことしか言えませんが、少しでも力になれれば幸いです!

• 10月17日
  • 🌟

🌟

段々と閉じていった感じなのでしょうか?
    1、2ヶ月のときはどのような結果でしたか?質問ばかりすみません😢
    ほんと曖昧で、閉じることを期待していいのかどうなのか…
    何ミリと聞いていなかったのでまた次回聞きたいと思ってます😣
    でもほんと少し開いてるだけ、という感じでした…

やはりそうですよね、気が気じゃないですよね😞
    私もいろんな確認をしてます。が不安に襲われます😢

ありがとうございます。
    娘の力を信じないとですよね😌
    優しいお言葉本当にありがとうございます😢

• 10月17日
  • I&S&K

I&S&K

段々と閉じて言った感じかなと思いますが、3mmからなので0.何単位で塞がるため前回より少し穴が小さくなったかな?くらいな感じの診断でした!
    先生がかなり細かくみてましたが、本当に前回と比べるしかないんだと思います。所詮人間の目で見るには、限界があるので。
    全然質問はいいですよ!

ほんの少しという事は、塞がるのはきっと大いにあるのかなって思いますよ(´∇`)
    中には最初から大きくて経過観察してゆくゆくは手術かなーって言われる方もいるみたいなので!

本当に!確認をしてても、いつ何時なにが起こるか分かりませんもんね!
    期待しては不安にかられ、次の検診までそわそわした日々でした。

そして先日下の子が産まれ、まだ何も言われてはいませんが明日退院なので心臓については先生に確認する予定ですよ!

• 10月17日
  • 🌟

🌟

詳しくありがとうございました😣
    1ヶ月後の検査で少しでも小さくなってればいいです…

常に娘の状態確認しながらすごそうとおもいます😢
    ほんと、次の検診までそわそわです。

ご出産おめでとうございます!
    息子さんなんともないと良いですね😌

• 10月18日
ぴ

生後2日目で心雑音があると言われ心室中隔欠損症でした😊
穴は3ミリで今は経過観察中で穴には蓋のようなものが出来てきてると言われました。
最初の診察で穴が塞がるかは本当にわからないと言われました😅

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    蓋ができているては塞がり始めてるってことなんでしょうか?
    それを言われたのは何ヶ月の頃ですか?😣よろしければ教えてください💦

• 10月22日
  • ぴ

蓋が出来てきているよで塞がるかもしれないが蓋が塞がらないまま止まっちゃうこともあるそうです😳😳2ヶ月の時に言われました😳

• 10月26日
  • 🌟

🌟

そうなんですね💡お互い無事塞がるといいですよね😣ありがとうございました!

• 10月26日