※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べずに寝てしまい、夜に起こす方法を知りたいです。夕飯を遅くしても大丈夫でしょうか。

夕飯について
今日有料のあそばせ場でたくさん遊ばせたのもあり、
1回の昼寝が最近定着していたのですが、久しぶりに娘が帰ってきてお風呂済ませた後に夕飯!と思ったら、17時に寝てしまい、1時間くらいで起きるだろうと思っていましたがまだ起きません😭

夕飯こういう場合19時半とか20時にあげても良いのでしょうか、、というか夜寝てくれないので、起きて欲しいのですが、何か気持ちよく起こす方法ありますか、、?
1時間前から明るくしても起きないので、先程つんつんしたら泣きながらもういちど寝ました😭😭

コメント

我が家は遅いと夕飯20時頃になることもちょこちょこあります😂
ご飯が好きな子でしたら、起こして少しでも目を開けた瞬間に、目の前にご飯を見せつけてみる、とかですかね。笑

• あさひ

あさひ

あ、そうなんですね!安心しました😊最近20時には寝るのですが、今日は遅くなりそうなのであげようと思います😊

結構レンジとかぴっぴっやったり、焼いたり煮たりしたのですが、全くダメで😂完全に爆睡モードです😭

• 10月17日
  • あさひ

あさひ

コメントありがとうございます😊

• 10月17日