※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま🌊🦭
子育て・グッズ

子供を浴槽で洗う際、バスチェアを使用しない方法を知りたい方がいます。

いまベビーバスを使って入浴してますが、そろそろ浴槽に入ろうかなと思ってます。
自分が先に入り、そのあと子供を迎えに行って入ろうと思います。

お風呂嫌いでいつも泣き叫びながら入るのですが、そんなばたばた動いてる状態でも、自分がバスチェアに座り膝の上で洗えますか😞💦
浴槽の中で洗ってあげた方が安全ですか?

お風呂で泣いちゃう子をお持ちの方、どんな風に洗ってますか?
バスチェアの購入などはどうしても駄目な時に検討したいので、何も使用しないでやりたいです。
ベビーバスは、おさがりなので返さないといけません。

コメント

泣き叫ぶときはお風呂に一回浸からせて落ち着いてから洗ってあげてました💪
100均に売ってるおもちゃとか渡したら大人しくなったりしますよ( ˙³˙)🌟

• こま🌊🦭

こま🌊🦭

お湯に浸かるのが嫌な様子なので、余計泣いちゃう気がします😭
    2カ月とかでもオモチャに興味示しますか?💦

• 10月17日

退会ユーザー

お湯に浸かるのが嫌なんですね!💦
    暴れて大変なら浴槽の中で泣かせながら洗っちゃいます!毎日やってたら慣れてくれると思いますよ💪💕
    普段おもちゃには興味示しますか??
    示すようなら音が出るのだと反応してくれるかもしれません😌
    まだならママが必死になって歌歌ったり変な顔したり🤪!!

• 10月17日
  • こま🌊🦭

こま🌊🦭

ベビーバスでお湯から上げた瞬間泣き止みます🤣
    おもちゃは目で追う程度なので分からないですが、歌うたったりして誤魔化しながらやってみます💦
    ありがとうございます!

• 10月17日

息子もお風呂嫌いです😭
暴れる+ギャン泣きすることが多いので、床に直接座ってあぐらの上で洗った方が安定してます😊
あと寒くなってきたので体洗う前にお風呂に少し浸かるのですが、その時に髪の毛と顔だけごまかしながら洗ってます!
息子はシャワーとか水の音があると少し泣き止むのでその時に一気にあらいます!お風呂で泣かれるの辛いですよね💦

• こま🌊🦭

こま🌊🦭

たしかにアグラの上だと安心ですね!やってみます!
    泣かれるのつらいですよね💦
    ありがとうございました!

• 10月17日
かあちゃん

浴槽の中で足やお尻を落ち着く場所に置いてあげても泣いちゃいますか?😣

• こま🌊🦭

こま🌊🦭

浴槽にまだ入れたことがないのでわかりません💦

• 10月17日