※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

マグセント追加で血管痛、差し替えは痛みでお願い。腫れは我慢していますが、痛みが出たら差し替えしてもらっています。

マグセント?点滴痛すぎませんか?元々リトドリン点滴付けっ放しで血管弱くなってきてて、腕も腫れてます😞そこに、張りがあったので1時間だけマグセント追加されたのですが、これは血管痛でしょうか😞冷や汗でます....点滴ずっとされてる方、差し替えは、痛くなったらお願いするか、腕が腫れてきたらお願いするか、どうしてますか?私は腫れは我慢して、痛みが付いてきたら差し替えしてもらってるのですが😞

コメント

あやち

点滴痛いですよね😭!
私も腫れはなんとか我慢しますが
血管もろくなってしまうせいで
点滴液が漏れてしみて痛い時もあって😣あまりにも痛かったら
交換してもらいますが、
交換しまくるのも脆くなるし、
毎回刺すのも痛くて嫌になりますよね😰

• みるく

みるく

コメントありがとうございます📝
    やっぱり、腫れは我慢しちゃいますよね😞
    これ以上差し替えたら腕全体ボコボコに腫れるんでしょうか😭不安です😭

• 10月17日
スプリング

点滴痛いですよね😭

マグセントとウテメリンを入院から出産まで一カ月以上使っていました💦

マグセント 、初めて入った時違和感がかなりあったのと、火照り、動悸、手の震え、筋肉を緩める作用があるので疲労感など副作用が沢山ありました😓

差し替えは無理せずしましたが、我慢できる内なら我慢していると慣れて来たので長くて10日持ちました✨

10/11に退院しましたが、まだ点滴した跡が両腕に残っています💦

• みるく

みるく

私も出産まで点滴予定です😭
    同じく火照り動悸など副作用もろもろ
    マグセントきついです😞
    10日も持つのはすごいです!何か持たすコツありますか?😭
    この腕の腫れ(ボコボコ)はいつ治るんですかね😭

• 10月17日
  • スプリング

スプリング

出産まで辛いですが、頑張って下さい😭

マグセント 、最高14まで流してましたがキツかったです💦
    太めの血管が1番持った気がします😊あとは、手首や関節の近くで無い方が私は持ちました✨

腕の腫れや点滴の跡はやっぱり長く残りました😅

• 10月17日
うた

私はウテメリンとマグセント を1ヶ月半くらいしてましたー(;´・ω・)
マグセント の血管痛痛いですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私は腫れることはなかったけど
てか腫れてるということは
点滴が漏れてるということなので
差し替え必須ですよ…

血管痛のときは差し替えしてもらってました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今でもまだまだ点滴の跡が両腕に残ってます…
果たしてこれは消えるのだろうか…

• みるく

みるく

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月17日
みるく

漏れているから、腫れているのは、重々承知で😭😭看護師さんには、今以上に腫れて来たら差し替えましょうねって言われてます😞💦とりあえず1時間のみのマグセントだったので今は血管痛も収まりました💦

採血跡はすぐ消えるのに点滴跡って中々消えないんですね💦