※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後18日の子を育てています。最近起きているときは必ずと言っていいほど…

生後18日の子を育てています。

最近起きているときは必ずと言っていいほどギャン泣きしています。(理由分からず…)

夜はぐっすり寝てくれるのですが、
旦那のいない時間が長いので2人きりの時間も長く日中はギャン泣きされるのが怖くて寝かせてしまいます。

早い時は10分程度で起きてきますが😅
少し前までは起きてても大人しくぼーっとしてたのに最近泣いてばかりで、あの頃に戻って欲しいと思ってしまいます😭💦

魔の3週目ですかね?同じような方いらっしゃいませんか?またそれを乗り越えた方もどのように乗り越えましたか?😢
息子はもちろん可愛いのですがそろそろ心と体にガタが来そうです…😂

コメント

ねぎ

わかります!
泣いてるか寝てるかのどっちかでした…
旦那が帰ってくるまで1分でも長く寝てくれ〜って思ってました😭
ずっと抱っこで寝かせてました😭
というか抱っこしてないと泣くし、抱っこしたら寝るから毎日そんな感じでした…
ちなみに家事とかなんにもしてなかったです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその感じです!
    自分だけじゃなくて安心しました😭💓

家事する時間も十分に取れずストレスでしたが仕方ないと言い聞かせて無理のない程度にしようと思います!

ありがとうございます✨

• 10月17日
  • ねぎ

ねぎ

なんで泣いてるかわからないから余計にしんどいですよね😭
    笑うこともなく…3ヶ月過ぎると楽になるとか、あやしたら笑うとか●ヶ月経ったらどうなるってのを毎日調べては毎日毎日早く成長してくれ〜って思ってここまできました😭(笑)
    なのに今も赤ちゃんですがもっと赤ちゃんのころがすでに懐かしいです。自分勝手な親ですね(笑)
    バウンサーとかもおすすめですよ❤️
    頑張ってくださいね❤️

• 10月17日
Nrima

大人しい日があったり、ずっとグズグズしたりとまだまだ安定してないです😓ぼろぼろになりそうですよね。。

1ヶ月して少しずつ外に出られてるのでそれが私の気分転換になってます!泣くのが仕事と言い聞かせてやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日訳が分からず…😅

そうですよね!楽しいこと考えて1ヶ月健診まで耐え抜きます😣💨

ありがとうございます✨

• 10月17日
うこ

生後18日の頃は寝てるか泣くかでした😅母乳だったので泣いたらパイ。ひゃっくりでもパイ笑 時々何にも言ってないのにパイって感じでした😅
泣く理由はお腹空いたか、なんとなくか、オムツか、、、謎ですが🤣
添い乳したり、おしゃぶりしたり、マジ泣きまで放っておいたり。首座ってないのでスリングに入れて抱っこする練習したりしてました😅てゆーか泣いたら何かして寝かす!の繰り返しでした、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいも入院中切れてしまい、今もたまに痛むので頻繁にあげれないのが悔しくて😖💦

でも泣いたら寝かすは割と当たり前みたいで安心しました😭💓

ありがとうございます✨

• 10月17日
o

1ヶ月間は初めての育児で、昼間は1人で本当に寂しいし苦しい時期ですね😢😢私もほぼ毎日、不安におそわれてて泣いていたら早く寝てくれー!!と抱っこしたりおっぱいあげたりして寝かせていました💦毎日一緒に泣いてました😢

だけど不思議なことに1ヶ月たったら、本当に余裕が出て来て日に日に可愛く思えてきます💓多分、ベビーの表情が出てきたので気持ちが楽になったのかも。そしてあっという間に成長していきます💦最初の1ヶ月、3ヶ月が一番長いかもしれません。毎日泣いていた私でも何とかなってます!大丈夫!乗り越えられます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにずっと恐怖と不安に襲われてキツいです😖💦

そうなんですね!
    やはりとりあえず1ヶ月を目標に耐え抜きます😳
    早く余裕が出ますように🙏💓

ありがとうございます✨

• 10月17日

「ココロ・悩み」に関する質問