※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

病院で怒られて凹んでいます。同じ経験のある方、乗り越えるコツを教えてください。

看護師や医者に怒られたことある方いますか?
100㌫私が悪いのですが...

昨日の夕方からお腹に張りがあり、朝起きたら少しまだ違和感がありました。少し経つと大丈夫そうだったので、そのまま会社へいきました。
会社に着いたらまた張る感じがあって、自分の判断で様子見ようと思い、仕事してましたが一応11:30頃病院へ張りがあると電話して、行った方がいいか、安静にしてたらいいかたずねると、今来てくれと言われました。明日来てくれと言われると思っていました。
着いたら看護師に「夕方から痛いならもっと早く来なきゃー!午後から先生手術なんだからさ!」
と言われ、
先生に、「電話されてもこちらとしては診ないと分からないから、張りがあるので今から行きますって来ないとダメ!午後から手術あるんだから!」

と言われました。

100㌫私が悪いです。いっきに怒られてとても凹みます😢もともと凹みやすい性格ですが、怒られたこと、もうこの病院に来づらいなという気持ちが情け無さすぎて...

皆様はこういう時、どう乗りきりますか?
私が小さい人間とは分かっております。

コメント

午後から手術なんてそんな公開されてない情報言われてもって感じですね。
わたしだったらそんなに気にしないかな〜。
先生たちも忙しいのか〜、くらいにしか思いません💦
これからは無理しないように気をつけてくださいね😌

• ☆

気にしないのが普通なんだと思いますが、本当にちょっとしたことでと落ち込んでしまいます😢
    こんな、自分が情けないです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月17日
ななじろー

私も妊娠中に怒られたことありますよ〜。
多分、誰しも1回はあるんじゃないですかね?笑
皆通る道だと思ってみてはどうですか?☺️
妊娠中の異常って自分じゃわからないこともあるし、判断難しいですからね。
決して悪気(?)はないんですから。
看護師さんも、そうして注意するのが仕事です☺️
それで行きづらくなってたら、病院潰れます🤣笑
1つ勉強になったと思えばいいじゃないですか〜☺️

• ななじろー

ななじろー

ちなみに私なんてもっとキツイ言い方されましたよ😅笑
    切迫で安静入院してたんですが、頸管長が落ち着いてきたので長男の参観日に1泊だけ外泊したい、とお願いしたら…
    「上の子が大事なのはわかる。
    でもお腹の子もあなたの子。
    皆、お母さんは上の子上の子って言うけど、もしお腹の子が産まれていて命の危機だったらどちらを優先する?
    まだ産まれてないからって甘くみてるんじゃないの?」
    みたいなこと言われました!
    もう仰る通りですぐうの音も出ず、、でした😭💦
    サバサバした看護師さんにズバズバっと言われたので凹みましたが、でも言われて良かったです☺️
    参観日は諦めました☺️💦

• 10月17日
  • ☆

涙止まりません💦皆通る道と聞いてなんだか安心してました💦💦
    ありがとうございます😭

なおじろーさんもそんな言われ方したんですね💦
    こっちは不安なんだかはちょっとは優しく言ってくれてもいいですよね😢
    子供じゃないんだから理解できますよね😭

• 10月17日
  • ななじろー

ななじろー

泣かないで〜〜☺️💓
    安心出来たようで良かったです☺️
    ママになるというのは本当、日々成長って思いますよね!
    私本当そう思います!
    そして強くなりますよ🤣笑

• 10月17日
  • ☆

ありがとうございますー😭😭😭💦💦
    優しくしてくれるのでもうあんしんして安心して涙止まりません💦

成長します!頑張ります!

• 10月17日
3人のママ

妊娠中は何があるか分からないので、普段と違うと思った時はすぐ連絡するのが一番ですよ。

• ☆

そうですよね!始めてのことだらけで、勉強になりました💦

• 10月17日
my

わたしも1人目の時、お昼頃からお腹が痛くて
でもこれくらい大丈夫と勝手に思いつつ我慢し
20時頃に痛みが増してきたので電話すると
今すぐ来てと言われ、行くとお昼頃から痛いなら
すぐ電話しないとだめ!!って怒られました🤣🤣
次気まずいなーとか思ってたんですけど
他にも妊婦さんはたくさんいるし、
次の検診ではあれからどー?大丈夫ー?と
優しく声かけてもらえましたよ😳♥️

• ☆

次の検診大丈夫だったんですね😊
    私もそうだといいです😵💦
    一人キツそうな看護師がいて、やっぱりその人に言われました...

• 10月17日
  • my

my

1人はいますよねー🤣🤣
    きっと大丈夫ですよ!
    他の妊婦さんも診ないといけないのに
    そんな1人の妊婦さんにずっと怒り続けるとか無理ですよ!

• 10月17日
  • ☆

そうですよね😭💦
    ありがとうございます😭

仕事場で確かに会わない人がいるように病院もいますよね!

• 10月17日
絆

たしかに自己判断で様子見するのは
良くないですが
手術があるのに!なんて言われても
知らないですよね、、😱
次からいつもと違う事があれば
すぐ電話するといいですよ♥️
人間失敗をして成長していくものです✨
初めての妊娠なら
分からないことだらけで当たり前ですしね😆

• ☆

ハイ😢ハイーーー😭💦💦💦💦
    もう皆様優しくて涙止まりません💦
    次からは気を付けます😢
    失敗は大事ですね😖

• 10月17日

言い方が強かっただけで、怒ったわけじゃないと思うんです😣確かに強く言われても..って気持ちはわかります💦でも、私は産婦人科医なのですが、大丈夫そうな張りでも実は緊急事態なことってあるんです😢医者はあくまで医者であって、病院に来てくれなければ処置もアドバイスもできないし、状況も見てみないとわからないし、お腹の赤ちゃんを守れるのはやっぱり母親なんです😢
今はお腹が張るのに適していない時期なのはわかっていると思うので、仕事はまず休む!安静にしたらいいかと職場から連絡しても、すぐに早退できるのか?通勤もありますしね💦
たかが少しの張りが、命を左右します。次からは冷静に判断して、体優先でお願いします😊
病院変えることなんてないですよ〜!気にしないが一番!次から気をつければいいんですよ😊
お大事になさってくださいね🙋‍♀️

• ☆

もう涙止まりません💦
    そうですよね、私のためを思って言っているんですよね💦
    なのに落ち込んでばっかり💦
    こんなんで泣いてると赤ちゃんに申し訳ないです😭😭😭
    病院かえることないんですね😢
    次の検診までの、張り止め薬を貰いました。
    次からは気を付けます😢

• 10月17日
まるぴ

私も妊娠中期の頃お腹に違和感ある気がして
数日後に病院行ったら違和感あるって思ったらすぐ来なくちゃダメでしょ!
ってお医者さんと助産師さんから結構長い時間怒られて、思わずその場で泣いてしまいました😅
その時は理不尽だな〜って思いましたが、
今思うとお腹の赤ちゃんのこと思ってのことだったんだな…って思います💦
赤ちゃんの異常に気づいてあげられるのはお母さんしかいないですからね👶
怒られてるお母さんたくさんいると思うので、あまり落ち込まないでください!😂✨✨

• ☆

長い時間ですか?!たえられませんね💦💦💦私も絶対泣きますよ😢てか今泣いてますもん😭😭😭
    そうですよね、私が赤ちゃんの異変に気づかなきゃ!!
    次からは気を付けます😢

• 10月17日
はる

きっと先生も看護師さんも、もう来なくなってもいいと思って、怒ってるなんてことはありえないはず!めかぶさんと赤ちゃんの体のことを思って、怒ってくれたはずなので気にせずに行きましょう😊✨今度、受診した時に「この前はすみませんでした〜」くらいに謝れば全然大丈夫だと思いますよ☺️!

• ☆

ハイ、😭💦
    意味もなく怒りませんもんね😢
    次からは気を付けます😢
    検診も行きます😊

• 10月17日
mk

はじめての妊娠!
つわりもまだありますか?😥
お仕事も頑張っている中できつかったですよね😣

看護師でした。
産科ではありませんでしたが!
患者さんを怒ったとゆーかおいおいなんでこんなに放置したいんだよ、とか、逆になんでこれくらいで来たんだい?様子見てよ!なんて事はありました、正直🤭
だから、私自身は病院へ電話すべき時や様子見るべき時は事細かく患者さんへ説明していました🙂
しかし、不安で仕方ないとゆーのも理解できます(^^)

不妊治療でしたが、ドクターとは合わず怒られたりして泣きながら通いました。笑 早く授かって卒業するんだ!という励みに変えてました😞

妊娠してからは怒られた事はなかったですが、お腹の張りを様子見すぎてて、また検診がキモチ空いたんですよね日にちが😕
それはちょっと注意されたかな?くらいでした☹️私の病院は逆に電話しなさいよ!みたいな感じです。

対応は完全に病院の都合ですよね、気持ちを汲んでくれて言葉も選んでくれたらいいのになーと、思います😫
私は職業の手前、電話は手術とかダメな時間帯にかかる前にして相談はするようにしてます!
何人かドクターも居たら違うんでしょうが😥

嫌だけど、次行ってみてやはり嫌ならばまだ初期の間に病院変えちゃいます(^^)

• ☆

つわりはもともとなく、過ごしておりました😊

始めてのことだからこそ、敏感にならなきゃだめですよね😖
    確かに、なんでこれくらいで来た?と思われるのが少しこわかったのもあります😢

私も違う病院で不妊治療してました。そこの先生たちはすごくいい人たちで、ストレスなく妊活できました✨
    でも、里帰り出産なので今から地元の病院にうつして通院してました。

次の検診ちゃんと行きます😊

• 10月17日